出張のついでに

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今月ももうすぐ大阪と神戸でイベントがあります。

4月13日(土)には、梅田のグランフロントに移転したリファーレ大阪店さんにて、

そして翌4月14日(日)には、神戸三宮のSUNさんにて開催の予定となっています。

リファーレさんとSUNさんはまったく異なる雰囲気のお店で、どちらも濃くて楽しいです。

足の計測はどちらでもやっておりますので、この機会にご自身の足をもっと詳しく知って今後の靴選びの参考にしていただいたり、

健康を維持する参考にしていただきたいと思っております。


ところで、私は出張の帰りにどこか目的地を決めて、のんびりと散歩をしてくることがあります。

これまでに訪れたのは、関西出張の帰りでは高槻、近江八幡、彦根、垂井、大垣、一宮、豊橋、小田原など。

そのほかにも、新潟方面に出張に行くこともありましたので、その帰りには小千谷、山古志、小出、六日町、十日町、塩沢などに立ち寄ってきました。

のんびりとはいえ、出張の移動の途中で時間は限られているので、数時間でその街をたくさん歩いていろいろと見て回り、

その土地のスーパーに立ち寄ってちょっとした地元の名産品を買ったり、面白そうな定食屋さんでお昼ご飯を食べたり、カメラを片手に商店街を歩いたりして、

できる限りその土地の文化に触れるような散歩をしてきました。

こういう楽しみってわかっていただけるかどうかちょっと心配なのですが、

知らない街をふらふら歩いてその土地の文化に触れるのって、とっても楽しいですよね。

自分にとっては非日常なのに、あたかも自分がその土地で日常であるかのように過ごしていて。

なので、最近は出張の時はなるべく朝ごはんは外で食べたいって思っています。

今回の出張でも月曜日が移動日なので、もし都合がつくようならどこかの街に立ち寄って散策してきたいと思っています。

大きい街は、人が多くて移動が大変なので、できるだけ小さな街で小さな商店街があるようなところとか、

もしくは昔の宿場町のようなところも興味があります。

どこに行くか、移動の途中で考えたいと思います。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

4月13日(土)に、大阪梅田のRifare大阪店さんにて、店舗移転後初のイベントを開催します。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 2 】

4月14日(日)に、神戸三宮のSUNさんにお邪魔して、皆様の足の計測をさせていただきます。

SUN×シューリパブリックで今後新企画の靴の発売を予定していますが、それに先駆けてご自分のサイズをご確認いただくための計測です。

ご注文の予定の有無にかかわらず、お気軽にお越しください。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 3 】

5月25日(土)と26日(日)に、Rifare仙台一番町店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare仙台一番町店さん におけるイベントは、今回が初めてとなります。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。



















   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ