オーダーメイド靴に合ったシューツリーを試しに販売します

カテゴリー: News:お知らせ,Message:伝えたいこと


ご縁がありまして、シューツリーを入荷することができました。

なので、以前からお客様よりご要望いただいておりましたオーダーメイド靴に合ったシューツリーを試しに販売してみようかと思っております。

シューツリー

今回販売するのは、こちらの商品になります。

シューツリー

そのまま靴に入れてみると、どうしても多少の不具合があります。

シューツリー

例えばここ。

私たちシューリパブリックの靴は、特に親指の付け根部分を薄くしておりまして、これはフィッティングや折れジワの対策の為なのですが、

これに既製品のシューツリーを入れてしまうとどうしてもその部分を押し上げてしまうのです。

シューツリー

目的があってあえてラストを削って薄くしているのに、シューツリーで変形させてしまうのはダメですよね。

シューツリー

こうして見てみると、シューリパブリックのラストの厚さが非常に薄いことが分かります。

お客様に製作する靴は、この形をベースに必要に応じてさらに薄く削っているのです。

シューツリー

なので、この私が指さしている部分を削ったり、そのほかお客様の足(ラスト)に合わせて必要な部分を削ったりしまして、良い形状にしたものを販売させていただきます。

当然ながら、お客様一人一人で仕上がるシューツリーの形状は異なります。

で、そんなシューツリーを試験的に販売してみようと思っております。

言わばお試し期間なので、その期間中はサービスプライスとして販売価格は・・・、

7,700円(税込み)

とさせていただきます。

ご注文の方法は、今靴を製作中の方(完成していて納品がまだの方を含む)はその旨ご連絡いただければ、完成時にご用意させていただきます(複数足分も可)。

既に納品が終わっている方は、ご連絡いただければご用意して発送させていただくか、もしくは取りにいらしてください。

ご注文いただいてからご用意できるまでにちょっとお時間をいただきます(1週間くらい)。

ちなみに、シューツリーの数は靴の数ほどは要りません。

たとえば、靴が3足あったとしてシューツリーは履いた日と翌日は入れないでほしいので、その場合必要なシューツリーの数は1足分となります。

つまり、靴の数-2足分あれば十分となります。

もっと少なくても良いですね。

必要な方は、その旨ご連絡ください。

追記:申し訳ございません。初回入荷分がほぼ完売してしまいましたので、シューツリーは再入荷となるため、ご注文から2週間程度お時間を頂戴いたします。
ご了承いただきますようお願いいたします。

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。







   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↑トップへ