アーカイブ

イベント@長野市IVY PRODUCTS初日のレポート

カテゴリー: @ Work:アットワーク


今日は、朝早く家を出発して、長野市に来ています。

先日方お伝えしております通り、今日と明日はIVY PRODUCTSさんにて初めての靴のオーダー会&足の計測会の開催です。

私の自宅のある加須市から長野市のIVY PRODUCUTSさんまでは、クルマでおよそ3時間ほど。

11時オープンの前に10時からセッティングという予定でしたので、それまでに到着すればよいのですが、

渋滞などで遅れてしまってはいけないと思い、朝4時過ぎに出発。

案の定、道路は空いていて思ったよりも早く進み、途中東部湯の丸のサービスエリアで休憩をして、それでも7時過ぎに長野に到着しました。

だいたいそうなることは予想していましたので、朝早くから開いているお店をリサーチしておき、

市内にあるコメダ珈琲店にて朝食をとることにしました。

一時こういったたぐいの珈琲店が流行りましたが、私はコメダ珈琲店を訪れるのは初めてです。

でも、なんとなく気乗りしない感じで軽くモーニングを食べて退散しました。

その後、いつも夏に行っているキャンプ場へ向かう道に向かい、いつもとは違う山の雰囲気を堪能したのちに、

IVY PRODUCTSさんに向かいました。

長野

わからないかと思いますが、我が家はこの道を通ってキャンプ場へ行っています。

IVY PRODUCTS

こちらがIVY PRODUCTSさん。

古民家を改装した店舗で、とてもいい感じです。

早々にセッティングをして、お客様がお越しになるのをお待ちしました。

イベント

私達シューリパブリックの靴と、

トンリョウ

こちらは、今回一緒に出店しているトンリョウさんの靴。

今日はオープン早々からお客様がお越しになり、足を計測させていただいて足のことや靴のことをお伝えしました。

スタートからそんな感じでたくさんのお客様が来てくださり、

途中ちょっと空いてしまった時間もありましたが、

19時クローズの予定が1時間くらい長引いてしまって、それでも皆さんの足を丁寧に計測して伝えるべきことをしっかりとお伝えして、

足を計測した皆さんは目からうろことか、楽しかったと言ってくださって、

なかなか初回にしては良い結果だったと思います。

明日は最終日。

2日間のイベントなのであっという間ですが、しっかりと楽しんできたいと思います。

お時間のある方は、是非お越しください。

 

お知らせ

3月3日(土)4日(日)には、長野市のIVY PRODUCTSさんにてイベントを開催いたします。IVY PRODUCTSにて開催するイベントは、今回が初めてとなります。足の計測、オーダーメイド靴のご注文をお受けするほかに、実際に靴を製作するパフォーマンスなども行う予定です。長野初のイベントですので、長野の皆様に仲良くしていただけるよう楽しいイベントにしたいと考えています。ぜひお越しください。

3月18日(日)には、自由が丘のRifare自由が丘店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。都内や神奈川県にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月21日(土)には、大阪北堀江のRifare大阪店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。大阪近郊にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月22日(日)には、神戸三宮のSUNさんにて、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のオーダー会を開催いたします。神戸近郊の皆様、ぜひお越しください。

どのイベントも、オーダーするしないにかかわらず、靴に興味があるとか、靴のフィッティングに問題を抱えているとか、とにかく作り手である私たちに質問を投げかけたり、相談したりということも大歓迎です。
もしかしたら一緒に問題を解決ということになるかもしれませんが、何かしらお役に立てるのではないかと思います。
おばあちゃんが、ご近所のおうちの縁側にお茶を飲みに行くような感覚で、ぜひお気軽にお越しください。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ