アーカイブ

イベント@リファーレ大阪店初日

カテゴリー: @ Work:アットワーク


今日は大阪北堀江のリファーレ大阪店さんにて、恒例のオーダー会&計測会のイベントです。

朝早く家を出て大阪へ向かったのですが、今日は特別寒かった・・・。

自宅の最寄り駅で電車を待つ間、寒さMAXでもう今後はどうにかしなくちゃいけないと思うほど。

とにかく私は寒いのが嫌いです。

じつは、今回の大阪出張において、最も困ったのが寒さ対策でした。

厚いコートを着てマフラーぐるぐる巻きで、さてその次はどうしようかと考えていたのですが、

どうせ電車に乗ってしまえば暖かいから・・・と考えたのが甘かった。

最寄り駅には始発の20分前に到着してしまうし、乗り換えの駅では電車が遅れるし・・・。

次からは、さらなる対策を考えます。

そんなこんなで、とりあえず無事に新幹線に乗れました。

途中で、窓から見えた日の出直後の景色がとてもきれいでした。

車窓より

熱海の手前でしたか、場所は寝ぼけていてよく覚えていませんが、とてもきれいでした。

そのまま無事に大阪に到着し、ちょっと早かったので心斎橋の駅から歩いてリファーレさんに向かいました。

四ツ橋

四ツ橋の交差点にて。

そうそう、むかし「雨の御堂筋」という曲があって、まだ大阪に来たことのない私は、

御堂筋ってどんなに素敵で雰囲気のある場所なんだろうって思っていたのですが、

初めて大阪に来て御堂筋を歩いてみた結果、普通の交通量の多い道路でした。

どうしてそんな歌が売れたのか、とっても不思議です。

また、「中の島ブルース」という曲もあって、やはり大阪の中之島に行ってみたこともあるのですが、

市役所があったりして全然そんな雰囲気のある場所ではなくて、がっかりしたこともあります。

 

さて、今回は2日間の予定でイベントがスタートしました。

今回は、3名のお客様から2日目の明日(10日)にお越しいただくというご連絡を頂いていて、

その他にもリファーレさんの方ですでにお客様にお伝えしていただいていましたので、

開始早々から足の計測の客様や、オーダーのお客様を始め、

たくさんのお客様にお越しいただいて、しばらくバタバタしていました。

計測させていただいたお客様もおっしゃっていたのですが、

実際にご自分の足がなんとなく幅が広いとか甲が低いと感じることはあっても、

それが標準とされるものよりどれくらい広いのか、もしくは狭いのか、そういうことってなかなか知る機会がありません。

今回のような計測のイベントでは、実際に私がお客様の足を計測して、数値を書き出して、

その上で足にどんな特徴があるのか、数値は標準の靴に対してどれくらい違うのか、

さらに既製品の靴を買うときにはどのサイズを選べばよいのかなどということをアドバイスさせていただきます。

今後、ちょっと高い靴を買う予定がある方がは、ぜひ一度測っておいて、靴選びの参考にしていただけると良いと思います。

計測

その後、東京からTさんが来てくださって(Tさんは、新潟のイベントにも、先日の一宮のイベントにも、恵比寿店や自由が丘店のイベントにも来てくださった方です。)、しばらくお話していて、

あっという間に初日が終わってしまいました。

ブーツ

今回は、こんなセレクションでサンプルの靴を持ってきています。

なかなかサンプルの靴がピタリ合うという方は少ないのですが、

とりあえずシューリパブリックの靴の雰囲気を感じてみるということであれば、

試しに履いていただくこともできます。

リファーレ

さて、明日もたくさんのお客様とお会いして楽しく過ごしたいと思います。

皆さま、ぜひお越しください。

 

お知らせ

①12月9日(土)と10日(日)には、Rifare大阪店さんにて恒例のイベントを開催いたします。足の計測もおこないますので、靴のフィッティングなどに関して詳しく知っておきたいという方は、ぜひこの機会にお越しください。シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

②2018年1月より、工房でご注文いただく靴の価格を見直しさせていただく予定で、現在の94,000円(税抜)から95,000円(税抜)に変更させていただきます。

③只今、ダイナイトのトップピース(カカト)をお手ごろな価格で交換するプランを実施中です。詳しくは、11月22日の記事をご覧ください。

④2018年3月3日(土)と4日(日)には、長野市のIVY PRODUCTSさんにてイベントを開催いたします。IVY PRODUCTSにて開催するイベントは、今回が初めてとなります。足の計測、オーダーメイド靴のご注文をお受けするほかに、お客様に楽しんでいただけるようなこと只今思案中ですので、詳細が決まりましたらご案内させていただきます。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ