イベント@リファーレ大阪店

カテゴリー: @ Work:アットワーク


リファーレ大阪店さんでのイベント最終日です。

すでに、数名のお客様からお越しいただく旨のご連絡を頂いておりまして、

準備をしてお待ちしました。

福井からお越しいただいたYさん、大阪市内のKさん、そして香川県からOさん、

ほかお越しいただきました皆様、お忙しいところを本当にありがとうございました。

オックスフォードブーツ

こちらは、少し前に納品させていただいたKさんのオックスフォードブーツです。

オックスフォードのブーツは、脱ぎ履きがちょっと大変なのではと心配しておりましたが、

すでにいい感じに馴染んできていて、もう脱ぎ履きは問題ないそうです。

それに、こんなにキレイにポリッシュをされて、納品のときよりもはるかにキレイになっていました。

計測

ところで、私達シューリパブリックはこんな感じで足の計測をしています。

言ってみれば、昔ながらの伝統的なメジャーを使った方法です。

単に数値だけを測るのではなく、足の状態や荷重のかかり方、筋肉のつき方、そして癖なども確認をさせていただいています。

メジャーを使ってギュッと締めたり、ときには足を押したりしながら、細かく足の状態を確認して、足にあった締め具合となる靴を製作します。

今日もお越しいただいたお客様とは、靴に関してたくさんお話をしたり、ご質問にお答えしたり、

まぁ靴とは関係ない話もたくさんありましたが、とても楽しくお話をすることができました。

私たちがこのようなイベントを開催するのは、お客様から靴のオーダーを頂くことだけが目的ではなく、

お客様の靴に関する疑問質問にお答えしたり、フィッティングのご相談に乗ったり、

一言で言ってしまえばお客様が靴を快適に履いていただけるようお手伝いをするためであり、

それが十分に浸透して沢山の方々が十分な知識をお持ちいただいた上で、必要な方にオーダーしていただければ良いと思っています。

きっと、計測会のイベントにお越しいただければ、少なからず得るものがあると思いますので、

今回起こしいただけなかった方は、ぜひ次回お越しください。

次回は、4月頃に開催の予定です。

思えば、あっという間の2日間でした。

今回も、大変お世話になりました。

次回もよろしくお願いいたします。

 

お知らせ

①2018年1月より、工房でご注文いただく靴の価格を見直しさせていただく予定で、現在の94,000円(税抜)から95,000円(税抜)に変更させていただきます。

②只今、ダイナイトのトップピース(カカト)をお手ごろな価格で交換するプランを実施中です。詳しくは、11月22日の記事をご覧ください。

③2018年3月3日(土)と4日(日)には、長野市のIVY PRODUCTSさんにてイベントを開催いたします。IVY PRODUCTSにて開催するイベントは、今回が初めてとなります。足の計測、オーダーメイド靴のご注文をお受けするほかに、お客様に楽しんでいただけるようなこと只今思案中ですので、詳細が決まりましたらご案内させていただきます。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ