関西出張の1日目はイベント@Rifare大阪店

カテゴリー: @ Work:アットワーク


今朝早く家を出て、関西方面に来ています。

一部のお客様からは、前もってご連絡をいただいていましたので、色々予定があって楽しみです。

リファーレ

 

まず、オープン前早々にお越しくださったのが、地元大阪府のTYさんです。

お仕事の途中で、寄ってくださいました。

TYさんは、ご都合で完成していた靴をなかなかお渡しできなかったのですが、

わざわざそのことについてお詫びに来てくださいました。

かえってこちらが恐縮してしまいます。

ご連絡したときに、連絡がつかなくてもすぐにお返事をくださっていたので、こちらとしましては全く問題なかったのですが、

「ご迷惑をおかけしてしまって・・・。」

としきりにおっしゃってました。

とっても真面目な方です。

今日はそのブーツを履いてきてくださいました。

ギリーブーツ

履き心地に関してうかがってみたところ、

「めっちゃイイです。本当にめっちゃイイですよ。このブーツだけは、1日履いたら必ず4日開けるようにしていて、でも天気が悪ければ予定をずらして履いています。」

と、とっても大切にしてくださって、本当に気に入ってくださったようでした。

作りてとして、とっても嬉しいです。

「次は、こんな感じのギブソンブーツが欲しいと思っています。」

とのことで、計画は順調に進んでいるようでした。

一度履いてくださったお客様が、とっても気に入ってくださって次の靴を考えてくださって、本当にうれしいです。

 

その後、11時のオープンとほぼ同時にお越しいただいたのが、遠く香川県からTOさんです。

何時ころにご自宅を出られたのかうかがってみたところ、私とほぼ同じくらいの時間でした。

本当にありがとうございます。

TOさんは、前回のイベントのときにご注文いただいた靴の納品と、次の靴のご注文のためにお越しくださいました。

お話をしていて、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたが、今回完成したのは茶色のスウェードのチャッカブーツです。

普段からきちんとした格好をされていらっしゃるTOさん、シューリパブリックのブーツはカジュアルのスタイルに合わせてお履きになるとおっしゃっていました。

作り手によって履き心地やコンセプトが違うのはご存知でしたが、私達シューリパブリックのフィッティングも気に入っていただけたようです。

 

午後からは、やはり遠方の福井県からお越しくださったのが、YYさんです。

YYさんにも、完成した靴をお渡しいたしました。

YYさんの靴に関しては、後日改めてブログでご紹介させていただきます。

 

さらに、大阪府にお住まいのTKさんも来てくださいました。

今日、TKさんが履いていらっしゃったギブソンブーツがこちらです。

ギブソンブーツ

TKさんも、私達の靴を大変気に入ってくださっています。

そして、大変興味深いお話をしてくださいました。

少し前にクルマを買い換えられたそうなのですが、そのクルマのご縁でそのメーカーで開催されたミーティングに参加されたそうです。

そのミーティングでは、実際にそのクルマの開発に関わった方々もいらっしゃったそうで、直接お話を伺ったり、質問を投げかけたりすることができたそうです。

私達が普通にディーラーさんで買って乗っているだけでは、開発から発売までの真相に触れることはできませんが、

今回のようなミーティングでは、普段絶対に聞くことができないような話を聞くことができて、本当に良い経験ができたとおっしゃっていました。

同様に、靴に関しても私が出るイベントにも頻繁に来てくださっています。

TKさんにすれば、作り手に直接会って靴に関する真相を聞くことができて、なかなか貴重な経験だとおっしゃっていました。

また、作りての話を聞くことで、そのモノを深く理解するようになり、改めてちゃんと良いものを選ぶようになったそうです。

そんなこともあって、衝動買いがなくなり、ひとつのものを大切に永く使うようになって、ムダなものが減ったとおっしゃっていました。

とても良い流れですね。

私は、とにかくちゃんと良いものを作ることに専念しているだけですが、

こうしてお客様とお会いしてお客様から貴重なお話を伺うことができ、私のほうが良い経験をさせていただいています。

今日のイベントでも、普段なかなかお会い出来ないお客さまとお話ができて、とっても素敵な時間を過ごすことができました。

お忙しい中わざわざ来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

明日は、神戸三宮のSUNさんへお伺いいたします。

SUNさんは、13時オープンです。

お時間のある方、ぜひ遊びにいらしてください。

お待ちしております。

 

お知らせ

4月22日(日)には、神戸三宮のSUNさんにて、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のオーダー会を開催いたします。神戸近郊の皆様、ぜひお越しください。

どのイベントも、オーダーするしないにかかわらず、靴に興味があるとか、靴のフィッティングに問題を抱えているとか、とにかく作り手である私たちに質問を投げかけたり、相談したりということも大歓迎です。
もしかしたら一緒に問題を解決ということになるかもしれませんが、何かしらお役に立てるのではないかと思います。
ぜひお気軽にお越しください。

15周年企画ギブソンブーツ

②シューリパブリック15周年記念モデルのオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ