革が入荷しました

カテゴリー: Leather:革入荷情報


明日から関西方面へ出張だというのに、急遽こんな革が入荷しました。

革

デッドストックなので、革の詳しいことはわかりませんが、イタリアの革のようです。

フォーマルかカジュアルかと言えば、はっきりとカジュアルと言える雰囲気で、でもシュリンクと型押しとかではなく、あくまでもスムースの革です。

では何がカジュアルなのかと言いますと、その質感です。

やや革とは異なる質感なのですが、でも間違いなく革です。

それも、なかなかきめ細かい上質のキップだったりします。

厚さはちょっと厚めで、2ミリ弱くらいです。

革

色味がデジカメでは正しく写らないので、黒い革のチップを置いてみました。

革

何となくわかっていただけたかと思いますが、ブルーとネイビーの中間色に少しだけグレーを加えたような色で、とにかくとってもステキな色です。

私がこの革を選んだのは、この質感とこの色を気に入ったからなのです。

スーツに合わせるお仕事用の靴には向きませんが、ジャケットなど少々カジュアル感のある格好にはとても良く合いそうな雰囲気です。

デニムとも色の方向性が違うので、靴とパンツがのっぺりすることもないでしょう。

明日のRifare大阪店さんのイベントにも、あさってのSUNさんのイベントにも革のサンプルを持って行きますので、ぜひお越しいただいて革の雰囲気や色合いをご覧になってください。

靴のデザインはどんなものが良いかと言いますと、革の雰囲気が面白いのでプレーンのギブソンブーツやチャッカブーツなどが良いのではないかと思います。

カジュアルくくりでモンキーブーツにも良いかもしれませんね。

今回の革は、4足分です。

ご希望の方は、お早めにお取り置きのご連絡をお願いいたします。

 

お知らせ

4月21日(土)には、大阪北堀江のRifare大阪店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。大阪近郊にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月22日(日)には、神戸三宮のSUNさんにて、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のオーダー会を開催いたします。神戸近郊の皆様、ぜひお越しください。

どのイベントも、オーダーするしないにかかわらず、靴に興味があるとか、靴のフィッティングに問題を抱えているとか、とにかく作り手である私たちに質問を投げかけたり、相談したりということも大歓迎です。
もしかしたら一緒に問題を解決ということになるかもしれませんが、何かしらお役に立てるのではないかと思います。
ぜひお気軽にお越しください。

15周年企画ギブソンブーツ

③シューリパブリック15周年記念モデルのオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ