アーカイブ

イベント@長野市IVY PRODUCTS最終日

カテゴリー: @ Work:アットワーク


昨晩は、長野駅の近くの宿に泊まりました。

IVY PRODUCTSさんでのイベントがちょっと延長して20時くらいに終わり、

その後一緒に食事をして解散になりました。

宿に戻ってからちょっと買い物に出まして、遅くまで開いているスーパーで買い物をしてきたのですが、

夜の街は私が毎年8月にキャンプに来て知っている長野市とは全く雰囲気が違っていて、違う一面を見てしまったような気分です。

 

2日間のイベントの最終日です。

イベントは11時からスタートなので、余裕をもって間に合うようにIVY PRODUCTSさんに向かいました。

オープン早々に、私どものお客様のSさんご夫妻が、イベントの狙って旅行のスケジュールを組んで遊びに来てくださいました。

Sさんご夫妻は、昨年11月の一宮市で開催したイベントにも来てくださって、本当にいつもありがとうございます。

さて、昨日は私が先に作業のパフォーマンスをしましたが、今日はトンリョウの安達さんからです。

それにしても、今日はとってもお天気が良く気温も高かったので、季節を少し先取りしてしまったかのようでした。

IVY PRODUCTSさんも、ガラス戸を開けて外から見えるようにしていました。

IVY PRODUCTS

こんな感じで、ガラス戸を開けていると外からも見えます。

ときどき通りがかりの方が

「なんだなんだ?」

と覗き込むようなこともあったりして、お客様がいっぱいでなかなか盛況でした。

昨日も来てくださって、今日もまた来てくださったお客様もいらっしゃったりして、少しずつ興味を持っていただいているのが感じられました。

IVY PRODUCTS

今回のイベントでは、IVY PRODUCTSさんのお客様を中心に本当にたくさんの方々にお会いすることができまして、

これはトンリョウの安達さんも言っていたことなのですが、そのショップのお客様はショップの店主さんのカラーがかなり影響していると感じました。

神戸三宮のSUNさんのお客様は、SUNさんの店主のNさんのカラーが出ていますし、今回のIVY PRODUCTSさんのお客様は、やはりIVY PRODUCTSさんの店主さんのカラーが感じられました。

きっと、私たちシューリパブリックのお客様も、私のカラーが出ているのかもしれませんね。

いずれにしても、これまであちらこちらにお邪魔してイベントを開催していますが、

今回の長野市のIVY PRODUCTSさんのイベントは、とっても穏やかでホンワカしたお客様が多かったように感じました。

結局、この2日間で思っていた以上の方々の足の計測ができましたし、

ハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文もこれまた思っていた以上にいただくことができ、

さらにIVY PRODUCTSさんに置いていただいているグッドイヤーウェルテッドの靴も、ちょうど良いサイズで履いていただけるお客様がいらっしゃって、

こちらもお買い求めいただきました。

いやぁ、本当に楽しかったです。

これまで毎年夏に7年も長野にキャンプに行っていて、結構知っているはずだったのに、じつは長野に関して全然まだまだ知らないことがたくさんあったということが良くわかりました。

長野の方々のこと、お店のこと、風土や文化のこと、もっといろいろ詳しく知りたいです。

ということで、また半年後くらいにIVY PRODUCTSさんにお邪魔してイベントを開催したいと思っております。

スケジュールが確定しましたら、またお知らせいたします。

今回、ご都合が合わなくてお越しいただけなかった皆さん、ぜひ次回にお越しください。

今回お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

そして、靴をご注文いただいた皆様、完成まで少々お待ちください。

IVY PRODUCTS

 

お知らせ

3月18日(日)には、自由が丘のRifare自由が丘店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。都内や神奈川県にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月21日(土)には、大阪北堀江のRifare大阪店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。大阪近郊にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月22日(日)には、神戸三宮のSUNさんにて、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のオーダー会を開催いたします。神戸近郊の皆様、ぜひお越しください。

どのイベントも、オーダーするしないにかかわらず、靴に興味があるとか、靴のフィッティングに問題を抱えているとか、とにかく作り手である私たちに質問を投げかけたり、相談したりということも大歓迎です。
もしかしたら一緒に問題を解決ということになるかもしれませんが、何かしらお役に立てるのではないかと思います。
おばあちゃんが、ご近所のおうちの縁側にお茶を飲みに行くような感覚で、ぜひお気軽にお越しください。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ