Archives

チャッカブーツを納品しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日のお客様は、栃木県にお住いのMKさんです。

ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。

MKさんは、とても長いお付き合いのお客様で、私としては気心知れた旧友のような方です。

早速履いていただきました。

チャッカブーツ

今回完成したのは、シュリンクの革を使ったチャッカブーツです。

皆さん、この革お分かりになりますか?

昨日ご紹介した「Vacchetta 800」です。

私個人的には、とっても良い雰囲気の仕上がりだと自負しております。

ところでMKさんは、お選びになるものひとつひとつに大変こだわりを持っていらっしゃる方で、今日は最近気に入っていらっしゃるチノパンについてお話をうかがいました。

今日履いていらっしゃるのも、そのお気に入りのショップのものだそうで、先日のRifare恵比寿店さんのイベントにもお越しいただいた帰りに、そのチノパンのお店に寄って行かれたとのこと。

そのチノパンは何がどのように良いのかといいますと、

生地が厚くてしっかりしていて、それでいてゴワゴワしなくてしなやかなのだそうです。

そもそもチノパンは起源が作業着であったり軍服であったりと、動くためのパンツですから、丈夫さと履き心地は非常に大切な要素になるのではないかと思います。

そんな中で、変に時代に振り回されることなく、ちゃんと良いものを作ってくれるショップがあるのはとっても嬉しいことです。

そして、そんな本物を好んでいらっしゃるMKさんも、とってもステキです。

チャッカブーツ

このチャッカブーツを履いていただいたご感想はと言いますと、

「土踏まずの部分に、少し突き上げを感じますが、ほかはいつもの通りです。」

とのことでした。

じつは、最近使っているインソールの革が少し厚くて目の詰まったものでして、履き初めはおっしゃる通り下側から押さえられているように感じるかもしれませんが、

その部分に関してはちょっと履いていると落ち着いて履いても感じなくなりますので、馴染むまで少々お待ちください。

MKさんにお越しいただく度に、最近ご覧になった映画やお勧めの映画をうかがったりして、とにかく豊富な情報量に毎回驚かされます。

面白そうな情報をたくさんありがとうございました。

また次回お会いするのを楽しみにしています。

 

チャッカブーツ

靴のスペック

デザイン:ギブソンブーツ

レザー: キップ

ソール: ダイナイトソール

ラスト: マイサイズラスト(SRD+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド

 
過去の靴写真へ

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ