Archives

モンキーブーツを納品しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日のお客様は、茨城県にお住まいのYYさんです。

ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。

 

早速履いていただきました。

モンキーブーツ

今回完成したのは、キャメル色のシュリンクの革を使ったモンキーブーツです。

じつはYYさん、モンキーブーツはこれで3足目。

モンキーブーツ1号の黒のヤツは約1年前に完成し、もうすっかり足に馴染んでいるとのこと。

先日参加された街を歩くイベントの時にも、黒のモンキーブーツを履いて行かれたそうです。

モンキーブーツ

今回完成したモンキーブーツは、YYさんのこだわりで出しぬいの糸を黒にしています。

通常、生地色のウェルトを使うときは生成りの糸を使うのですが、YYさんの今回のモンキーブーツは黒い糸を使うことで締まった印象があります。

格好良いですね。

 

YYさん、「本当にこちらの靴に出会ってよかったですよ。」

とおっしゃってくださいました。

というのも、以前に既成品の靴を履いていらっしゃった時には、ブーツの中にインソールを2枚くらい入れて、それで靴ヒモをきつく締めて履いていたのだそうです。

それでもカカトは動くし、指先は当たってしまって爪が曲がってしまったとのこと。

そして、私たちシューリパブリックの見て受けてオーダーされてシューリパブリックの靴を履くようになってから、

ご自身の足の形が特殊だったことを知り、カカトがちゃんとホールドされる靴の歩きやすさを知ったのだそうです。

さらに、曲がっていた足の指の爪がだいぶキレイに戻ってきたそうです。

良かったです。

「私は、足を測ってもらって自分の足が特殊な形だと知るまで、靴が合わないということに全く気づきませんでした。」

とおっしゃっていました。

YYさんのお話をうかがって、YYさんのお役に立てたことはもちろん嬉しいですが、

それ以上にこの仕事をもっと頑張って、YYさんのように靴が合っていないことに気づいていない方に対して、足に合った靴をしっかりとお伝えしていこうと改めて思いました。

足の計測会のイベントも、少しずつ開催する場所を増やしていますし、足の計測だけでオーダーはしないというお客様もウェルカムです。

 

こちらが今日履いていらっしゃったモンキーブーツ2号です。

モンキーブーツ

少しずつ馴染んできていますね。

そして、今日はモンキーブーツ4号のご注文を頂きました。

どうしてそんなにモンキーブーツばかり?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、そのお話は前回うかがっていまして、

モンキーブーツはYYさんの憧れだったのだそうです。

でも、既成品のモンキーブーツは全く足に合わなくて履けなくて、泣く泣く諦めたのだそうです。

なので、大好きなモンキーブーツが履けるようになって、それもご自身のお好みのとおりに作れることが、とっても嬉しいのだとおっしゃっていました。

YYさん、ありがとうございました。

 

モンキーブーツ

靴のスペック

デザイン: モンキーブーツ

レザー: キップ

ソール: リッヂウェイソール

ラスト: マイサイズラスト(MRT+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド
 
過去の靴写真へ

 

 

お知らせ

【お知らせ1】 次回のRifare大阪店さんでの計測会&オーダー会のイベントは、4月15日(土)に開催です。

【お知らせ2】 4月16日(日)には、神戸三宮のSUNさんへお伺いします。神戸周辺にお住まいのみなさま、ぜひお越しください。

【お知らせ3】 3月下旬に開催される、コージ製靴新潟工場さんのファミリーセールに出品することになりました。今回は、ちょっと厚めの革でチャッカブーツを作って出品する予定です。詳細は、後日お知らせいたします。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ