Archives

モンキーシューズ

今日のお客様は、長野県にお住いのYAさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 早速履いていただきました。 今回完成したのは、スウェードコンビのモンキーシューズです。 ご注文いただくときに、 「モンキーブーツの短いヤツはできますか?」 というお話から始まりまして、ご希望を伺ってこのようなデザインになりました。 基本的にはパターンをゼロから作りますのでデザインの自由度は高いのですが、もしかしたらほかの部分で何か制約があるかもしれません。 でも、せっかくのオーダーメイドですから、ご希望があればダメかなと思っても遠慮なく訊いていただけると嬉しいです。 YAさんは、お越しいただくたびにたくさん長野県の情報を教えてくださいます。 私が長野県好きということもあって、どんどん聞いてしまうのですが、毎回「それは知らなかったなぁ・・・。」という情報を提供してくださいます。 今回も、長野駅周辺の貴重な情報をたくさんいただきました。 ありがとうございました。 YAさん、実は以前は靴が足に合わなくて、「自分は今後ずっとサンダルを履いて生きていく!」と決めたことがあるそうです。 それほど合う靴がなくて困っていらしたそうですが、 たまたま何かのきっかけで私たちシューリパブリックのことを知って、お越しくださいました。 それから、もうたくさんご注文いただいています。 「昔は、靴は履きつぶして捨てるものだと思っていましたが、このように丈夫で愛着を持って永く履ける靴があることを知って、本当に良かったです。」 とおっしゃっていました。 「きっと、私みたいに靴で困っている方はたくさんいると思いますよ。」 本当にそうですよね。 全員がオーダーメイドじゃなくても、このような靴を選べば、もしくはこのようなサイズの靴を履けば問題が解決するということがあるかもしれませんので、微力ながらお役に立てれば幸いです。 今日も楽しいお話、本当にありがとうございました。   靴のスペック デザイン: モンキーシューズ レザー: キップスウェード×キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(MRT+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド       ★★★お知らせ★★★ 【お知らせ1】 次回のRifare大阪店さんでの計測会&オーダー会のイベントは、4月15日(土)に開催です。 【お知らせ2】 4月16日(日)には、神戸三宮のSUNさんへお伺いします。神戸周辺にお住まいのみなさま、ぜひお越しください。 【お知らせ3】 3月下旬に開催される、コージ製靴新潟工場さんのファミリーセールに出品することになりました。今回は、ちょっと厚めの革でチャッカブーツを作って出品する予定です。詳細は、後日お知らせいたします。   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ