Archives

ギブソンブーツ

私たちシューリパブリックでは、靴が完成してお客様にお渡ししてから半年から1年くらいたって馴染んできた頃に、靴の点検をさせていただいております。 今日は、栃木県にお住いのKTさんに靴の点検のためにお越しいただきました。 KTさんの靴が完成して納品させていただいたのが2015年の8月で、お仕事のスケジュールの関係でなかなかおこしいただけなかったのですが、ここでご都合がついてお越しいただきました。 1年と数か月ぶりにお会いしましたが、KTさんは以前と変わらずとってもお元気そうでした。 ひとつのことに深く興味を持たれるKTさんは本当にお話が面白くて、私は興味津々です。 今日もたくさんのことを教えていただきました。 ちょうど次の小旅行の行き先を考えていたところでしたので、今日教えていただいたところも候補に入れさせていただきます。 行ってきたときには、このブログでご紹介させていただきますね。 ラックに乗っているときのKTさんのギブソンブーツがとっても格好良かったので、私の目線の角度で撮らせていただきました。 フィッティングは、なかなか良さそうで問題なし。 メンテナンスに関して、少しだけアドバイスをさせていただきました。 KTさん、このブーツを履く前までは少し大きめの靴を履いていらっしゃって、どうしても靴の中で足が動いてしまって余計なストレスもあり、足がたくさん汗をかいてしまっていたとのこと。 なので、出かけるときなどにはスペアの靴下を用意されていたそうですが、このブーツを履くようになって汗もそんなにかくこともなくなり、スペアの靴下を用意する必要もなくなったとのこと。 「ちゃんと足に合った靴を履くようになってとっても変わりましたし、とにかく疲れなくなりました。」 とおっしゃっていました。 ギブソンブーツは、この角度が格好良いでしょうか。 そして、KTさんに履いていただいたところです。 やっぱり、靴は履いているときのほうが格好良いと思います。 KTさん、近いうちにまた次の靴のご注文をを考えていらっしゃるそうです。 また興味深いお話を聞かせてください。 今日はありがとうございました。   シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ