Archives

モンキーブーツを納品しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日のお客様は、茨城県にお住いのYYさんです。

ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。

早速履いていただきました。

モンキーブーツ

今回完成したのは、オイルを含んだプルアップの革で製作したモンキーブーツです。

生地色のLストームウェルトがとっても印象的です。

YYさんは、最初にオックスフォードをご注文いただいた後は、どちらかといえばカジュアルテイストの靴のご注文が多く、今回完成したモンキーブーツはモンキーブーツ#4となります。

それほど気に入っていただけたようです。

モンキーブーツ

YYさんは、普段からたくさん歩いていらっしゃる方で、靴のフィッティングに関して非常に繊細な感覚をお持ちです。

ちょっとしたセッティングの違いも、ちゃんとわかっていらっしゃいました。

YYさんは、私たちシューリパブリックの靴を履く以前には、既製品の靴をいろいろと探していらっしゃったそうなのですが、どれを履いてもしっくりとくるものがなく、仕方なくオーダーメイドという選択をされたそうなのですが、

足を計測させていただいてわかったのが、YYさんの足はカカトが非常に細く、アーチが非常に高く、そして甲周りの数値は非常に小さいということ。

既製品では、カカトからしてまず合いません。

でも、ご自身ではどういう理由で靴が合わないのかがわからなくて、とても困っていらっしゃったそうです。

今では、

「もう、ここの靴を履いてしまったら、既製品は履けないですよ。」

とおっしゃってくださるほど気に入ってくださっています。

もうこれで6足揃いましたので、日々のローテーションも問題なく履いていただけますね。

また何か必要な時は、いつでもお越しください。

ありがとうございました。

モンキーブーツ

 

靴のスペック

デザイン: モンキーブーツ

レザー: キップ(オイル)

ソール: リッヂウェイソール

ラスト: マイサイズラスト(MRT+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド

 
過去の靴写真へ

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ