Archives

モンキーブーツを納品しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日のお客様は、神奈川県にお住いのFNさんです。

ご注文いただいた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。

早速履いていただきました。

モンキーブーツ

今回完成したのは、通常よりも少し筒の高さが低い仕様のモンキーブーツです。

FNさんは、以前からモンキーブーツを作りたいとおっしゃっていましたが、その前にもっと他に作りたい靴があったり、その時気に入った革にはモンキーよりももっと違うデザインが合うなどの理由で、なかなかモンキーブーツをオーダーする機会に恵まれませんでした。

でも、今回は念願かなってモンキーブーツ完成です。

FNさんのご希望で、通常よりも筒の高さが少し低い仕様となりました。

モンキーブーツ

「ほかのお客さんが、モンキーブーツは独特の履き心地って言っているけれど、どんなものかと思っていました。実際に履いてみて、こういうことかってわかりましたよ。確かに、ギブソンブーツとは違いますよね。」

とおっしゃっていました。

前半分が完全に革で覆われるギブソンブーツと、前半分の途中までヒモで調整できるモンキーブーツとでは、だいぶ履き心地が異なります。

言葉で表すのはとっても難しいのですが、モンキーブーツのほうが少しフリーな感じとFNさんはおっしゃっていました。

まだ今の時点では履き初めで全然馴染んでいないため、モンキーブーツの本来のフィッティングが出ていませんが、これがもう少し馴染んでくるとだいぶ履き心地が変わってくると思います。

その頃に、またご感想を教えてください。

ギブソンブーツ

こちらは、カカトのトップピースの交換をしたギブソンブーツです。

2足まででしたらその場で修理ができます。

カカトが新しくなって、履き心地もシャキッとしたことでしょう。

FNさん、今日はありがとうございました。

 

モンキーブーツ

靴のスペック

デザイン: モンキーブーツ

レザー: キップ

ソール: ダイナイトソール

ラスト: マイサイズラスト(SRC+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド

 
過去の靴写真へ

 

お知らせ

【お知らせ1】 次回のRifare大阪店さんでの計測会&オーダー会のイベントは、4月15日(土)に開催です。
Rifare大阪店: 大阪市西区北堀江1-17-11

【お知らせ2】 4月16日(日)には、神戸三宮のSUNさんへお伺いします。神戸周辺にお住まいのみなさま、ぜひお越しください。
SUN: 神戸市中央区北長狭通2-5-5 2F

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ