Archives

チャッカブーツを納品しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日のお客様は、千葉県にお住まいのMIさんです。

ご注文を頂いていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。

今回完成したのは、モスグレー色のチャッカブーツです。

MIさん、これが7足目のチャッカブーツになります。

早速履いていただきました。

チャッカブーツ

「7足なら1週間分ですよね。曜日ごとに履くこともできますよね。これが月曜日用、これが火曜日用って。」

と、冗談を交えておっしゃっていましたが、ジャケットにパンツというスタイルに、上手にチャッカブーツを合わせてMIさんのスタイルを作っていらっしゃるところがとってもステキだと思いました。

 

そうそう、こちらが前回製作したシュリンクのチャッカブーツです。

チャッカブーツ

MIさんがおっしゃるには、シュリンクの革はイマイチ食わず嫌いをしていて実はあまり好きではなかったのだそうですが、

実際に履いてみると、スムースの革とは違って優しく足首のあたりをホールドしてくれる感覚が、とっても良かったのだそうです。

「私みたいに食わず嫌いでシュリンクの革を避けている方もいるかもしれませんから、ぜひシュリンクの革が履きやすいということをつたえてください。」

とおっしゃっていました。

シュリンクには、いろいろな種類がありまして、MIさんの革は少しオイルを含んでいるモノです。

つま先のあたりは、シュリンクでも引かれてスムースっぽさもあり、それほどクセの強いものではありません。

もし良かったら、みなさんもシュリンクの革の靴を履いてみてください。

 

今回完成したモスグレーの革も、シュリンクとまでは行きませんが、比較的馴染みの早いタイプの革です。

これまでのものとは違った、独特な履き心地を楽しんでください。

MIさん、今日もありがとうございました。

 

チャッカブーツ

靴のスペック

デザイン: チャッカブーツ

レザー: オーバーウェイトキップ

ソール: ダイナイトソール

ラスト: マイサイズラスト(SRD+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド
 
過去の靴写真へ

 

 

お知らせ

【お知らせ1】 次回のRifare大阪店さんでの計測会&オーダー会のイベントは、4月15日(土)に開催です。

【お知らせ2】 4月16日(日)には、神戸三宮のSUNさんへお伺いします。神戸周辺にお住まいのみなさま、ぜひお越しください。

【お知らせ3】 3月31日(金)〜4月1日(日)に開催される、コージ製靴新潟工場さんのファミリーセールに出品することになりました。今回は、ちょっと厚めの革でチャッカブーツを作って出品する予定です。詳細は、後日お知らせいたします。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ