Archives

チャッカブーツを納品しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日は、昨年の12月にリファーレ大阪店さんでご注文を頂き、つい先ごろ納品させていただいたMKさんのチャッカブーツのご紹介です。

チャッカブーツ

こちらのチャッカブーツは、Rifare大阪店さんでご注文いただきましたので、納品もRifare大阪店さんでMKさんにお渡しいたしました。

まずは、パッと見て目を引くこの革ですが、以前から何度かご紹介させていただいている小さいシボのあるあのバイオレットの革です。

ご紹介の記事は、こちらをご覧ください。

革を見ただけでは靴になった時の雰囲気がイメージしにくいかもしれませんが、実際にこうして靴になると、思った通りとっても素敵な仕上がりであることがよくわかります。

MKさんからも、

「なんとも言えない踵のフィット感と、甲の感じがすごく自然な感じがします。」

というコメントが届いています。

私が直接お渡しできないかったのがちょっと残念ですが、来月関西に行ったときにお会いできればと思います。

その時に、お履きいただいたご感想を教えてください。

楽しみにしております。

 

靴のスペック

デザイン: チャッカブーツ

レザー: キップ

ソール: レザーソール

ラスト: マイサイズラスト(SRD+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド
 
過去の靴写真へ

 

 

お知らせ

【お知らせ1】 次回のRifare大阪店さんでの計測会&オーダー会のイベントは、4月15日(土)に開催です。

【お知らせ2】 4月16日(日)には、神戸三宮のSUNさんへお伺いします。神戸周辺にお住まいのみなさま、ぜひお越しください。

【お知らせ3】 3月31日(金)〜4月1日(日)に開催される、コージ製靴新潟工場さんのファミリーセールに出品することになりました。今回は、ちょっと厚めの革でチャッカブーツを作って出品する予定です。詳細は、後日お知らせいたします。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。

   |  

4 responses to “チャッカブーツを納品しました”

  1. MK says:

    MKです。
    昨日でこの靴2日目でした。
    ※前回履いた日から次まで2,3日あけないといけないと分かっているのですが、すぐにまた履きたくなるので困ります(笑)
    1日中履いていても全く痛くありません。夕方になりむくんできてるはずなのですが、甲の出っ張り部分も全く痛くなりませんでした。それでいて緩いという感覚は全くなく心地良く締めてくれています。
    甲の痛みに悩んでいたので、痛みが解消されとても嬉しく、感謝しております。ありがとうございました。

    • shoe republic says:

      MKさん、コメントありがとうございます。
      ご注文時に甲の件をうかがっていましたので、靴の製作にあたって原因と対策をしっかりと考えるようにしました。
      原因は、今まで履いていらっしゃった靴の甲の部分がきついため(特に右足がきついようです)、足に負担がかかっていたということのようです。
      その対策としてラストを調整することはもちろん、甲の部分にヒモの圧迫がないようにデザインのバランスを取らせていただき、さらにベロの部分の革は少しほぐして柔らかくしてあります。
      それと、歩くときに足が動いて甲の部分が当たらないように、左右ともホールドをややタイト目に調整してあります。
      靴は、履き込んでいくと少しずつ変化しますので、次回お会いした時にまた確認させてください。
      よろしくお願いいたします。

      • MK says:

        そのようなことまでして下さっていたんですね!
        感動です。
        嬉しいです。

        次回、楽しみにしております。
        よろしくお願い致します。

        • shoe republic says:

          MKさん、
          作り手としてはできる限りのことをやって、少しでも履きやすいものを作りたいですからね。
          次の靴は、もうすでに製作が始まっています。
          完成を楽しみにしていてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ