アーカイブ

ジワジワとくる上品なバイオレット

カテゴリー: Leather:革入荷情報


少し前に入荷して、一度ご紹介している革ですが、非常に評判が良いので改めてご紹介させていただきます。

こちらの革です。

革

革の色の表記はワイン色ではなく、ボルドー色でもなく、パープルでもなく、バイオレットです。

つまり、ワインなどの色に比べて、青みがかっているのですが、

写真だと、若干実物よりも赤っぽく見えてしまっていて、ちょっと残念。

ワイン色の革と比べてみると・・・、

革

といった感じになります。

 

先日ご紹介してから、皆さんやはり気になっていらっしゃるのか、お越しいただいたお客様のほとんどが、

「あのバイオレットの革、まだありますか?」

と訊かれます。

革

まだありますが、皆さん気にされているようで、少しずつですが残りが少なくなってきています。

この革のもうひとつの特徴は、少々控えめなシボがあることです。

スムースの革だとちょっとツヤが出過ぎてしまったり、もしくは主張が強くなりすぎてしまうのですが、この控えめなシボがあることでツヤを抑えて上品な雰囲気を出してくれます。

革

もし、オフィスがカジュアルOKでしたら、ジャケットにパンツスタイルに合わせて、こんな革で作ったチャッカブーツなんてとっても素敵だと思います。

もしくは、お仕事以外の日に履いていただけるのであれば、この革で作ったギブソンブーツも素敵ですね。

この革は、上品な色と控えめな雰囲気が特徴ですので、ブーツでもシューズでも決して派手な感じになることはないと思います。

そして、この革の特徴を行かうのであれば、デザインがプレーンのものが良いでしょう。

私だったら、チャッカブーツを作ってワンウォッシュのデニムに合わせてみたいと思います。

ツイードのジャケットやコートにも合いそうですね。

この革をご希望の方は、ぜひお早めにご連絡ください。

 

次のイベントは、12月3日(土)と4日(日)にRifare大阪店さんにて開催の予定です。

さらに、翌週の12月11日(日)には、Rifare恵比寿店さんにてイベント開催の予定です。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ