アーカイブ

革が入荷しました

カテゴリー: Leather:革入荷情報


余談なのですが、以前から私は出張に行くと日に日に疲れてしまい、もう3日目とか4日目になるとかなり具合が悪くなってしまいます。

どうやらよく眠ることができないようで、眠りが浅いために疲れてしまっているのではないかと推測しています。

そんなに神経質なほうではないですし、ましてや枕が変わったからといって眠れないなんてこともないのに、どうしてだろう?と改めて考えたところ、

その原因は目覚まし時計にあったようです。

いやいや、時計のカチカチという音ではなく、ちゃんと起きられるかがとっても心配なのです。

普段から普通の目覚まし時計程度では全く聞えないほど熟睡してしまっていて、起きても知らないうちにアラームを止めてしまっています。

自分でそのことがわかっているから、熟睡してはいけないという意識があって、ちゃんと眠れないのではないかと思うのです。

そこで、

目覚まし時計

次回の出張に備えて目覚まし時計を買ってみました。

アラームの音量はそれほど大きいわけではありませんが、スヌーズ機能で何度でも起こしてくれるところがとっても安心です。

そして、もうひとつのアラームとして、普段使っているタブレットを鳴らすようにすれば、本当に起きなくてはいけない時刻もわかってとっても合理的です。

次回の出張は、いつも以上に元気に過ごせそうです。

 

さて、先日ご紹介した革と一緒にもう1枚入荷したものがあります。

こんな革です。

革

この写真なら、何となく実物に近い雰囲気だとおもいますが、この革の色はダークグレーです。

とっても珍しいですよね。

革問屋さんの倉庫の中で偶然に見つけて、詳しく訊きませんでしたがおそらくデッドストックもので、もうこれ1枚だけだと思います。

表面にうっすらとシボがあるような雰囲気ですが、どちらかといえば靴になると消えてしまうような感じのシボですので、ビジネスシューズ用としても良いと思います。

ビジネスシューズを作るのであれば、フルブローグとか、パンチドキャップのオックスフォードとか、ちょっとキレイな感じのデザインがよく似合いそうです。

革

もしくは、オフィスカジュアルの服に合わせるような雰囲気で、チャッカブーツとかプレーンのギブソンシューズなども良いでしょう。

いずれにしても、キレイな感じにまとめるのが良さそうな雰囲気の革です。

革の質感は、少しタンニンが入っているような感じですが、いわゆるヌメ革の雰囲気とは違ってだいぶしなやかですので、履き込んでいくにしたがって良い味が出てくることと思います。

私個人的にはとってもお勧めの革で、この革で作った靴は1足持っていても良いかと思います。

先ほどもお伝えしました通り、入荷したのはこの革1枚だけで、製作できる靴の数は4足分です。

ご希望の方は、お早めにご予約のご連絡をお願いいたします。

実物は私どもの工房にありますので、お時間がありましたら是非見にいらしてください。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ