アーカイブ

イベント@Rifare大阪店にて実演もしました

カテゴリー: @ Work:アットワーク


今日と明日は、大阪北堀江にあるRifare大阪店さんにて、恒例のイベント開催です。

今回は、いつになく緊張して向かいました。

というのも、今回のイベントでは通常営業後に希望者の方々にお越しいただいて、ラスティングとウェルティングの実演をするのです。

人前立つというのがあまり好きではないので、始まるまではそりゃ緊張しますよ。

handsewnwelted shoes

いつもの通り、イベントではサンプルの靴たちを並べました。

今回は、#SREのギブソンブーツや、#SRFの限定オックスフォードも用意しておりますので、ぜひこの機会にご覧になていただきたいと思います。

oxford shoes

写真の真ん中あたりにあるのが、#SREギブソンブーツと#SRFオックスフォードです。

今回もまたお客様がおっしゃっていたのが、PCの写真で見るよりも実物の方がシャープで格好良いとのこと。

これは本当の写真の撮り方を考えなくてはいけませんね。

lasting

イベントは閉店後の開催なので、閉店の時刻を過ぎてから実演の準備を始めます。

なにせ、工房以外で作業をするのが初めてなので、準備は念入りにします。

人前だから緊張して作業ができないということは全くなくて、それよりも私が緊張するのはミスのないように、事故のないように丁寧に作業をし、せっかく来てくださるお客様に伝えるべきことをしっかりと伝えなくてはいけないということに関してです。

店内がいっぱいになるほどのお客様にお越しいただき、イベントスタートです。

まずはラスティング。

実際にラスティングの作業風景をご覧になるのが初めてという方がほとんどでしたので、靴を作る流れやどのようにしたらよい靴ができるのかという点に関してお話をしながら作業の実演をさせていただきました。

続いてウェルティング。

welting

前にいらっしゃったお客様に写真を撮っていただきました。

なかなか良く撮れているのではないでしょうか?

撮影係、ありがとうございました。

welting

ウェルティングに関しても、気を付けなくてはいけないことがたくさんあって、これらに関して説明を加えながら作業をさせていただきました。

みなさん、初めはとてもおとなしかったのですが、次第に慣れてきてたくさん質問をしてくださいました。

なかなか鋭い質問をする方もいらっしゃったり、靴づくりに興味を持ってくださる方もいらっしゃったりして、とても良い雰囲気でイベントを終えることができました。

お越しいただいた皆様、そしてRifare大阪店の皆様、今日は本当にありがとうございました。

採寸オーダー会のイベントは、まだ明日も続きます。

お時間のある方は、ぜひRifare大阪店へお越しください。

お待ちしております。

お知らせ

【お知らせ1】
#SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。

oxfordshoes

【お知らせ2】
イベントの予定が決まりました。

①イベント@Rifare大阪店 4月9日(土)~10日(日)
9日(土)の閉店後には、ラスティングとウェルティングの実演をします。
営業時間中は、恒例の計測会&オーダー会を開催します。
大阪近郊にお住いの方、ぜひこの機会にシューリパブリックの靴をお試しください。

②イベント@Rifare恵比寿店 4月16日(土)~17日(日)
恒例の計測会&オーダー会を開催します。
埼玉の工房へお越しいただくのが難しい方は、ぜひこの機会に恵比寿でお会いしましょう。

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ