Archives

ギブソンブーツ

今日のお二人目の納品お客様は、長野県にお住いのYAさんです。 早速履いていただきました。 今回完成したのは、深いグリーンのギブソンブーツです。 YAさん、今日は今までの靴にかかわるお話をいろいろと聞かせてくださいました。 今ではお休みの度に私たちシューリパブリックの靴を履いてくださっていますが、以前は靴にはほとんど関心がなかったのだそうです。 それが、あるきっかけで足のことに気を遣うようになり、一度はコンフォートシューズの方に向いたこともありましたが、やっぱり服に合う格好良い靴をということでいろいろ探していらっしゃったときに私たちシューリパブリックを見つけたのだそうです。 YAさん曰く、 「こちらの靴は、とっても格好良いですよ。」 とのこと。 シューリパブリックの靴を履くようになってからは、出かけるのが楽しくなり、今は知らない街の歴史や文化に触れる旅を楽しんでいらっしゃいます。 「最初に見つけた靴屋さんがこちらで、本当に良かったです。」 と言ってくださいました。 私も、YAさんに靴を活用していただいて、本当に嬉しいです。 YAさんは、毎回納品で加須にお越しいただく時には、小旅行の予定を組んで加須の街や近隣の街を散策して楽しんでいらっしゃいます。 加須の名物のゆず最中も気に入ってくださって、加須市民を代表してお礼を申し上げます。 私も知らない街を散策するのが大好きなので、YAさんの気持ちが十分すぎるくらいにわかりますよ。 YAさんには、加須は第2の故郷のようなものですね。 ぜひ次回も楽しい計画を立ててお越しください。 今日はありがとうございました。 靴のスペック デザイン: ギブソンブーツ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRC+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド ★★★お知らせ★★★ 【お知らせ1】 #SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。 【お知らせ2】 イベントの予定が決まりました。 ①イベント@Rifare大阪店 4月9日(土)~10日(日) 9日(土)の閉店後には、ラスティングとウェルティングの実演をします。 営業時間中は、恒例の計測会&オーダー会を開催します。 大阪近郊にお住いの方、ぜひこの機会にシューリパブリックの靴をお試しください。 ②イベント@Rifare恵比寿店 4月16日(土)~17日(日) 恒例の計測会&オーダー会を開催します。 埼玉の工房へお越しいただくのが難しい方は、ぜひこの機会に恵比寿でお会いしましょう。 シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

チャッカブーツ

今日は2件の納品がありました。 お一人目のお客様は、東京都にお住いのSIさんです。 早速履いていただきました。 今回完成したのは、スウェードのチャッカブーツです。 それも、単なるスウェードではなく、ギン付きスウェードという最近ではちょっと珍しい革で製作しました。 SIさんは、これまでちょっと変わった革でご注文いただくことが多く、ご本人も・・・、 「派手好きなので・・・」 とおっしゃっていました。 また、前回の靴に続き今回のチャッカブーツもセミダブルソール仕様となっていて、パッと見たところでもわずかながらソール周りにボリュームがあるのが感じられます。 でも、この2ミリ厚の革が履き心地に大きく影響を及ぼし、しっかりとした履き心地がお好きな方には必須な仕様となります。 私も、個人的にはこのセミダブルソール仕様の方が好みです。 それから、少し前のブログでオックスフォードのつま先を磨いて光らせたというのがありましたが、SIさんもつま先の光らせ方を知りたいとのことで、少しだけ実演させていただきました。 デリケートクリームで革の状態を整え、ビーズリッチクリームで下地を作り、KIWIのクリームでワックスをかけるというベーシックな手法です。 簡単なポリッシュでしたが・・・、 「結構簡単にできるんですね。」 とおっしゃっていました。 さぁ、次の靴はずっと先送りになっていたあのブーツですね。 完成が今からとても楽しみです。 今日はありがとうございました。 靴のスペック デザイン: チャッカブーツ レザー: ギン付きスウェード ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRD+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド ★★★お知らせ★★★ 【お知らせ1】 #SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。 【お知らせ2】 イベントの予定が決まりました。 ①イベント@Rifare大阪店 4月9日(土)~10日(日) 9日(土)の閉店後には、ラスティングとウェルティングの実演をします。 営業時間中は、恒例の計測会&オーダー会を開催します。 大阪近郊にお住いの方、ぜひこの機会にシューリパブリックの靴をお試しください。 ②イベント@Rifare恵比寿店 4月16日(土)~17日(日) 恒例の計測会&オーダー会を開催します。 埼玉の工房へお越しいただくのが難しい方は、ぜひこの機会に恵比寿でお会いしましょう。 シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。 今週末のスケジュールはこちら。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ