アーカイブ

質実剛健で実用的な靴を作っています

カテゴリー: Message:伝えたいこと


さて、明日から関西方面へ行きます。

明日の土曜日は大阪北堀江のRifare大阪店さん、翌日曜日は神戸三宮のSUNさんにお邪魔して、2日間ともオーダー会を開催します。

たくさんのお客様にお会いできるのを楽しみにしています。

オーダー会は、これまであちこちへ出向いて行って開催していますが、

そのような場所でお会いするお客様は、私たちシューリパブリックのことをご存じない方のほうが多く、

「どんな靴を作っているの?」

とか、

「この靴は、ほかの靴と何が違うの?」

と訊かれます。

そして、そんなご質問に対して、

英国靴をベースとした質実剛健で実用的なオーダーメイド靴を作っていることをお伝えしています。

靴のオーダーをお考えの方は靴に方向性とか特徴があることを知っていらっしゃって、

大きく分けると、ワイルドなワークブーツや、登山靴、イタリアンのシュッとした靴、そしてイギリスの実用的な靴などの種類があります。

靴づくりでは、それぞれに深い深い専門性があるため、これらの垣根を越えて異なる分野の靴を作ることはあまり一般的ではありません。

そんなこともあって、私たちは実用的な英国靴を作っていることを前面に出しています。

英国靴の良いところは、とにかく普通に履けて丈夫で永く愛用できること。

そして、実用面をしっかりと考えて作られているので、履きやすさも上々です。

でも、初めはあまり難しいことを考えずに、まずは興味をお持ちいただいた方はどんなものか様子を見にいらしてください。

楽しみにお待ちしております。

チャッカブーツ

 

お知らせ

【お知らせ1】 次回のRifare大阪店さんでの計測会&オーダー会のイベントは、4月15日(土)に開催です。
Rifare大阪店: 大阪市西区北堀江1-17-11

【お知らせ2】 4月16日(日)には、神戸三宮のSUNさんへお伺いします。神戸周辺にお住まいのみなさま、ぜひお越しください。
SUN: 神戸市中央区北長狭通2-5-5 2F

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ