アーカイブ

デニム×黒いギブソンブーツ

カテゴリー: Message:伝えたいこと


あと2週間ほどでイベント@神戸三宮SUNです。

1年ぶりのSUNさんのなので、今から少しずつ準備を進めています。

昨日ご紹介したチャッカブーツも、しっかりと最終仕上げをして前日までにSUNさんに到着できるようなスケジュールで進めています。

 

ですが、電車で行く出張の時に毎回困るのが荷物のこと。

私はなぜか人一倍荷物が多く、1泊や2泊くらいの出張でも50リッタークラスのスーツケースが必要になってしまいます。

荷物をひとつひとつチェックしてみても、どれも必要なモノばかり。

スーツケースのひとつくらい持って行っても良いのですが、だいたい帰りにはどこかの街をリサーチしたり観光したりするので、帰りに関してはちょっとコインロッカーに預けて・・・。

となると、宿から送ってしまっても金額的には大差ないので、だったら帰りは送ることにしようというところまではスムーズにいくのですが、

ここでちょっとした問題が発生します。

いや、普通は問題にしないのかもしれないのですが、

私が普段使っているスーツケースは、4輪の自在に動くタイプです。

この自在に動くタイプの車輪は、聞くところによると宅配便で送ると破損する恐れがあるというじゃありませんか。

それじゃ、気兼ねなく送れる2輪のタイプのスーツケースはというと、

ハードケースでは適当なものがないのです。

機内持ち込み可能サイズの小さいヤツならあるのですが、50リッターとなるとなかなかありません。

うーん、困ったなぁ・・・。

と、変なこだわりがあると、なかなかことが進みません。

一時は、60リッターのカーゴコンテナに荷物を詰めて行きも帰りも送ってしまおうかとも考えましたが、ちょっと大げさな感じもしまして、結局は結論が出ずです。

 

さて、今日は靴の点検と新しい靴のご注文のために、SEさんがお越しくださいました。

SEさんは、これまでにギブソンブーツとお仕事用のオックスフォードを2足(すべて黒)をご注文してくださっています。

「ギブソンブーツは、その日の仕事の内容によっては会社に履いていってしまうこともありますよ。」

とおっしゃっていましたが、立ち位置としてはパリッとしたスーツに合わせるのはオックスフォードに任せている感じでした。

ですが、今日のSEさんはデニムにそのギブソンブーツという組み合わせ。

ギブソンブーツ

こういう格好って、とっても素敵だと思いませんか?

とっても若いころはいつもスニーカーでも良かったですが、大人になったらやはり大人のカジュアルなスタイルというのをしてみても良いのではないかと思います。

そんな時に、黒いギブソンブーツや、黒いチャッカブーツというのは、TWさんの言葉を借りるととってもニュートラルな黒を使ったカジュアルとなります。

こんな格好なら、同じデニムでも大人っぽい落ち着きが感じられますね。

さらに、これからの季節でしたらツイードのジャケットなんぞ合わせたら、もっと大人です。

やっぱり黒のギブソンブーツとチャッカブーツは、1足あると便利です。

 

10月までのイベント情報:

10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、お早めにお越しください。13時オープンです。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ