アーカイブ

革のご紹介

カテゴリー: Leather:革入荷情報


明日から、大阪北堀江にあるRifare大阪店さんにて恒例のイベント開催なのですが、先日その準備のために革を用意していたところ、またもやすっかり忘れていたステキな革が倉庫から出てきました。

革 キップ イタリアンレザー

写真の通り黒い革です。

革 キップ イタリアンレザー

この革は、「Belfast Lucido(ベルファスト ルシード)という革で、イタリア製のちょっと大きめなキップです。

以前には、この革と同じ時期に作られたBelfast Opacoという、もう少しツヤの控えめな革もありました。

このBelfastのシリーズは、コテコテのビジネスというよりはザックリとしたスムースで、オフィスカジュアルや大人のカジュアルの靴に適しているように思います。

また、キズが付きにくい革で、ガシガシ履くことを考えるとなかなか実用的です。

革 キップ イタリアンレザー

革 キップ イタリアンレザー

以前はこのような革がたくさんありましたが、いつもお伝えしている通り今は入手が困難で、とても貴重な革になってしまいました。

今こうして広げてみてみると、本当に味があって良い革だと思います。

革 キップ イタリアンレザー

革の裏側は、靴屋の目から見て革らしい革です。

使いやすそうというか、安心できるというか、良い靴になるのは間違いなさそうです。

とてもベクトルの長い革で、非常に個性がはっきりしています。

革 キップ イタリアンレザー

革の厚さは比較的厚く、生地自体もしっかりしています。

革 キップ イタリアンレザー

測ってみたら、1.5mmでした。

そんな革ですので、どんなデザインがお勧めかと聞かれたら、フルブローグのブーツやセミブローグのブーツが良いと思います。

もしくは、あえてざっくりとしたプレーンのギブソンブーツやシューズをお勧めします。

こちらの革のサンプルを、明日と明後日のRifare大阪店さんのイベントに持って行きますので、ご興味のある方はぜひ見にいらしてください。

革の残はこの1枚だけですので、4足分となります。

お取り置きをご希望される方は、その旨メールにてご連絡ください。

お知らせ

【お知らせ1】
#SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。

oxfordshoes

【お知らせ2】
イベントの予定が決まりました。

①イベント@Rifare大阪店 4月9日(土)~10日(日)
9日(土)の閉店後には、ラスティングとウェルティングの実演をします。
営業時間中は、恒例の計測会&オーダー会を開催します。
大阪近郊にお住いの方、ぜひこの機会にシューリパブリックの靴をお試しください。

②イベント@Rifare恵比寿店 4月16日(土)~17日(日)
恒例の計測会&オーダー会を開催します。
埼玉の工房へお越しいただくのが難しい方は、ぜひこの機会に恵比寿でお会いしましょう。

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ