アーカイブ

3月のコージ製靴新潟工場のファミリーセールに向けて準備中

カテゴリー: @ Work:アットワーク


昨年の9月に新潟のコージ製靴さんのファミリーセールに出品させていただきましたが、たくさんのお客様とお会いすることができ、

そして私たちシューリパブリックの靴を履いていただくことができまして、本当に良かったと思っています。

そして、今年の3月の新潟工場のファミリーセールにもまた出品させていただくこととなり、ただ今準備を進めております。

 

昨年の9月の時には、チャッカブーツをメインに、ギブソンシューズを少々出品いたしましたが、今回はチャッカブーツのみで行く予定です。

でも、前回と同じものを作っていては面白く無いですから、コージ製靴さんと打ち合わせをして、少しでも進化したものを作れるようにと考えています。

ちなみに、今回は黒のスムースレザーを使ったチャッカブーツを1レンジ。

スムースレザー

こちらの革を使いますが、実物はこんなにツヤはありません。

どちらかと言うと、カジュアルな雰囲気で履いていただけるようなやや厚めの革です。

そして、キャメル色の型押しの革のチャッカブーツを1レンジ。

さらに、ワイン色のスムースレザーのチャッカブーツを1レンジご用意させていただく予定です。

ワインの色味は、アメリカンチェリーのような色に仕上げる予定です。

キャメルの型押しの革も、ワイン色のスムースレザーもやはりやや厚めの革ですので、どちらかと言えばジーパンに合わせていただいたり、ちょっとカジュアルなテイストのパンツに合わせていただけるものとなります。

 

また、ラストは前回のチャッカブーツと同じ#SREを使い、ソールはダイナイトソールのセミダブル仕様を考えています。

インソールは、栃木レザー製のヌメ革を使用し、厚さは前回よりも少しだけ厚い5ミリとなります。

グッドイヤーウェルテッドでは、機能面を考えてこれくらいの厚さが限界ですね。

なので、バランスをとってボトムフィラーのコルクは少し硬めのものを使おうと考えています。

そのほかにも、見えない部分で何箇所か改良を加える予定です。

仕様を変更している箇所は、外から見てもほとんどわからない部分で、すべて快適に履いていただくための改良です。

 

まだクリッキングが始まったばかりですが、あと数日でしっかりと準備をして、今月中にはミシンまで終わらせて、材料も揃えておく予定で
す。

クリッキング

来月早々には新潟へ行って、どこまで手を加えられるか細かい部分の最終打ち合わせをしてきます。

 

ちなみに、コージ製靴新潟工場さんのファミリーセールのスケジュールは、私もまだ正確なスケジュールを聞いていないのですが、3月の下旬とのことでした。

 

前回のファミリーセールの時には、シューリパブリックのチャッカブーツをお買い求めいただくために、首都圏からわざわざお越しくださった方もたくさんいらっしゃって、本当にありがとうございました。

前回ご購入されて、もう1足欲しいという方は、ぜひお早めにお越しください。

スケジュールなどの詳細は、また改めてご報告させていただきます。

 

お知らせ

【お知らせ1】 次回のRifare大阪店さんでの計測会&オーダー会のイベントは、4月15日(土)に開催です。

【お知らせ2】 4月16日(日)には、神戸三宮のSUNさんへお伺いします。神戸周辺にお住まいのみなさま、ぜひお越しください。

【お知らせ3】 3月下旬に開催される、コージ製靴新潟工場さんのファミリーセールに出品することになりました。今回は、ちょっと厚めの革でチャッカブーツを作って出品する予定です。詳細は、後日お知らせいたします。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ