アーカイブ

イベント@Rifare自由が丘店

カテゴリー: @ Work:アットワーク


今日は、リファーレ自由が丘店さんにてイベントを開催しました。

自由が丘店は、リファーレさんの店舗の中では比較的新しく、今回がイベント2回目となります。

今回はスケジュールの関係で今日1日だけの開催となりましたが、振り返ってみるとなかなか良い内容でした。

 

リファーレさんはお店のオープンが11時ですので、私はその1時間くらい前には到着するようにしているのですが、なぜか今日に限って電車が人身事故のために動いておらず、自宅の最寄り駅にてしばし足止めとなってしまいました。

暫く経って、2つ目の久喜駅まで折り返し運転がはじまり、そこからJR線に振り替え輸送ができるようになったので、無事に自由が丘まで行くことができましたが、さすがJR速いですね、当初の予定時刻にちゃんと間に合いました。

 

さて、今回のイベントでは初めてお会いするお客様がたくさん来てくださって、足を計測したりオーダーメイドの靴のご注文を承ったり、さらには私たちシューリパブリックのお客様も代わる代わるお越しくださって、驚くほどあっという間の1日でした。

恵比寿店でも大阪店でもそうなのですが、足を計測して800円というとちょっと二の足を踏んでしまいがちですが、実際に計測をしてお客様の足に関しての計測結果や特徴をお伝えし、さらにご質問にお答えして、お客様が靴に関する不明な点が一通り解決すると、

「楽しかったですよ。」

とか、

「なかなかこういう機会ってないので、計測してもらって良かったです。」

と言っていただけることが多く、結果的にお客様自身の足に関して正しくご理解いただき、さらに関心をお持ちいただけることで、私たちといたしましては目的が果たせていると思っています。

 

0904-1

こちらは、今日持って行った靴とリファーレさん所有の靴たちです。

なかなか加須の私どもの工房にお越しいただいくことが難しい方もいらっしゃるので、今日のようなイベントはお忙しいお客様に有効に使っていただきたいと思います。

サンプル靴

次回の自由が丘店さんでのイベントは、また来年の今頃を予定しています。

詳しく決まりましたら、またブログでお知らせいたします。

今日来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

 

10月までのイベント情報:

9月9日(金)~11日(日) コージ製靴新潟工場さんの、ファミリーセールに出品します。

久しぶりのコージ製靴さんですが、今回はグッドイヤーウェルテッドのチャッカブーツ(黒)を出品する予定です。隠し球もあります。「ブログ観たよ」とお申し出ください。

10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、お早めにお越しください。13時オープンです。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ