アーカイブ

9月9日(金)~11日(日) 新潟イベント

カテゴリー: News:お知らせ


コージ製靴新潟工場さんで開催されるファミリーセールまで、あと1週間ほどになりました。

シューリパブリックの出店は一昨年の秋以来となりますので、2年弱ぶりになります。

今回は、以前から告知しております通り、チャッカブーツをメインに出品します。

そのチャッカブーツが、今朝到着しました。

チャッカブーツ

話がちょっとややこしくなるかもしれないので整理しておきますと、

私たちがお客様からご注文をいただくハンドソーンウェルテッドのオーダーメイドの靴は、私たちシューリパブリックの工房で製作します。

それ以外で、例えばお取引のお店からご注文をいただくグッドイヤーウェルテッドの靴や、今回のようにコージ製靴さんのファミリーセールに出品するような靴は、材料の調達やパターン、ミシンまでをシューリパブリックでおこない、

ラスティング以降のいわゆる底付けという工程をコージ製靴さんでやっていただき、

更に、フィニッシングといって仕上げをしたり靴ヒモを通したり、最後に靴箱に入れるような作業を再度シューリパブリックでおこなうというシステムになっています。

行ったり来たりでちょっと面倒なのですが、シューリパブリックの名前の入った靴になりますからしっかりと私が最終確認をしたいので、面倒ながら無理を言ってこのような方法でコージ製靴さんにお願いしています。

そして、コージ製靴さんの作業が終わりまして、今日の朝シューリパブリックに到着しました。

到着してすぐに箱からだし、ラックに並べて作業にかかりました。

仕上げのコテを当てたり、コバの確認をして修正が必要な場合はちょっと削り直したりして、総じて細かい作業が多く、コバのインクを塗り終えるまでにだいぶ時間がかかってしまいました。

でも、お客様に履きやすくて格好良い靴を提供したいので、上がり的にはなかなか良いんじゃないの?という感じです。

今回のメインとなるのが、こちらのチャッカブーツ。

チャッカブーツ

ちなみにこちらはまだ仕上げをしていませんので、最終仕上げをした時にはどんなふうになるのか楽しみにしていてください。

だいぶ雰囲気が変わると重います。

この黒の他にも、もう1色用意しています。

そして、こちらがギブソンシューズ。

0901-3

こちらもチャッカブーツ同様に、まだ仕上げが済んでいません。

その他、ちょっとずつ面白そうなネタを用意して行きますので、宝探し気分でぜひお越しください。

そうそう、今回もオーダーメイド靴のご注文も承ります。

新潟や周辺の地域にお住まいの皆様、そしてシューリパブリックの靴は興味があるけれど埼玉までは行けないという方、ぜひこの機会にシューリパブリックの靴の実物をご覧になってください。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

10月までのイベント情報:

9月4日(日) Rifare自由が丘店さんにて、恒例の計測&オーダー会開催 (無理言ってスケジュールを変えていただきました。すみません)

一部のお客様から、ビジネスモデル用のラスト#SRFのご注文の再開のご希望をいただきましたので、9月4日(日)のRifare自由が丘店さんのイベントの1日だけラスト#SRFのオーダーを再開いたします。

ご注文を逃してしまったというお客様、ぜひこの機会にご注文ください。

デザインは、オックスフォード以外でもOKです。

9月9日(金)~11日(日) コージ製靴新潟工場さんの、ファミリーセールに出品します。

久しぶりのコージ製靴さんですが、今回はグッドイヤーウェルテッドのチャッカブーツ(黒)を出品する予定です。隠し球もあります。「ブログ観たよ」とお申し出ください。

10月1日(土)~2日(日) 神戸三宮 SUNさんにて、恒例の計測&オーダー会開催。今回は、SUN特別仕様のこだわりいっぱいのチャッカブーツ(ダークグリーン)を用意していきます。こちらは数に限りがありますので、お早めにお越しください。13時オープンです。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ