アーカイブ

生地色ウェルト×ネイビーシュリンク革のススメ

カテゴリー: Message:伝えたいこと


今日、突然にこの組み合わせの靴がほしくなりました。

生地色ウェルト

生地色のウェルトにネイビーのシュリンクの革。

ウェルトも革も実物よりも若干明るく写っていますが、特にネイビーの革はもう少し深みのあるネイビーです。

いつもなら、ネイビーのシュリンクの革に黒のウェルトを組み合わせるところですが、今日の気分は生地色のウェルトです。

そうすることで、かなりカジュアルな雰囲気の靴になります。

生地色ウェルト

靴のデザインは、プレーンのギブソンブーツとかプレーンのチャッカブーツなどを考えていて、生地色のウェルトに合わせてソールのコバは無色のインクで仕上げるとイメージ通りです。

 

以前に、何かのサイトでこげ茶のプルアップの革に生地色のウェルトという組み合わせのブーツを見たことがありまして、それと似たような発想ですがちょっと違う方向性の靴になりそうです。

そう考えていたら、ますます欲しくなってきました。

どなたも作らないようでしたら、私が自分用のサンプルとして作ります。

もし、そんな靴や、それをベースにさらにアレンジした靴を作ってみたいという方、ご連絡お待ちしております。

ちなみに、こちらは年ほど前に作った生地色のウェルトのセミブローグです。

セミブローグ

これも、格好良いなぁって思います。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ