アーカイブ

ラミーキューブ

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

とは言え、12月に入るとなんやかんやで細かい用事がたくさんあって、なかなかゆっくり休んでいられないのは、大人であれば私だけではないはず。

午前中には市の健康診断に行ってきたり、午後からはまさに雑用をこなす一日でした。

 

ところで、先日ネットで注文したボードゲームが今日届きました。

ラミーキューブ

ラミーキューブというもので、ルールはかなり簡単なので小学生の子供さんから大人まで、お正月休みなどに家族そろって、もしくは年末の忘年会の時に友人どうして楽しめるゲームだと思います。

どんなゲームかというと、強いて言うならトランプゲームのポーカーとかセブンブリッヂ、もしくはドンジャラ、簡易的な麻雀といったところでしょうか。

2~4人でプレイできて、時間も20分くらいで終わるので、面倒くさくなく手ごろなゲームだと思います。

我が家では、最近ボードゲームにはまりつつあり、少しずつ増えてきています。

元々はUNOから始まり、娘が小学生になって少しずつ難しいゲームもできるようになり、その後はブロックス、カタン、スクラブル、そして今回のラミーキューブという順に増えてきました。

昔は、家族でボードゲームというと「人生ゲーム」でしたが、最近では海外の面白いゲームが手軽に入手できて、とっても便利な世の中になったと思います。

大人になって、難しい本ばかり読んでいても頭は固くなるばかりですから、時にはこういう楽しみ方も良いものです。

ちなみに、今日は3回やって私は1度も勝てませんでした。

大丈夫か?と思わないでください。

あとからメキメキ強くなるタイプなので、全く大丈夫です。

お正月にでも、挽回します。

 

12月11日(日)に、Rifare恵比寿店さんにてイベント開催の予定です。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ