アーカイブ

コバをリフレッシュ

カテゴリー: @ Work:アットワーク


昨日お越しいただいたYEさんから、修理でお預かりした靴たちです。

オックスフォード

こちらは、カカトのトップピースの交換修理をして、コバインクを塗りなおしました。

また、

フルブローグブーツ

こちらのブーツは、履いていてコバに段差が出てきたので削り直しのご依頼を頂きました。

削った後に、コバインクを塗ってあります。

修理のメニューは異なるのですが、どちらも作業の後にコバインクを塗るという共通点があり、

じつはコバをきれいにすることで、靴の見え方がかなり変わるということを知っていただきたいと思いまして、本日ご紹介させていただきました。

コバの処理は、なかなかご家庭で行うのが難しいかもしれません。

もし誤ってインクがアッパーについてしまったら落とすことができませんし、インク自体が業務用のものですのでなかなか手に入れにくいと思います。

それでもときどきご要望があり、今回私どもでインクを小さいボトルに小分けにしてお譲りすることにいたしました。

黒と茶色のみですが、ご自分でインクを塗りたいという方は、お越しいただいた時にお声がけください。

1つ500円(税別)でお譲りいたします。

塗り方は、直接お伝えいたします。

コバがキレイだと、靴自体がきれいに見えるというのは、クルマのタイヤと似ていますね。

タイヤやホイールがきれいだと、クルマがキレイに見えると言いますから。

 

お知らせ

【お知らせ1】

11月に愛知県一宮市にてイベントを開催します。
日頃から自らの手で作り出している実践的なクリエーターが集結して、パフォーマンスや商品の販売をします。
詳細はコチラをご覧ください。

 

【お知らせ2】

Rifareさんにて恒例のオーダー会&計測会のイベントを開催します。

恵比寿店は、 7月23日(日) 11時~20時

大阪店は、 7月29日(土) 11時~20時

名古屋店は、 7月30日(日) 11時~20時

となります。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ