Archives

モンキーブーツ

今日のお客様は、茨城県にお住いのYYさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 早速履いていただきました。 今回完成したのは、オイルを含んだプルアップの革で製作したモンキーブーツです。 生地色のLストームウェルトがとっても印象的です。 YYさんは、最初にオックスフォードをご注文いただいた後は、どちらかといえばカジュアルテイストの靴のご注文が多く、今回完成したモンキーブーツはモンキーブーツ#4となります。 それほど気に入っていただけたようです。 YYさんは、普段からたくさん歩いていらっしゃる方で、靴のフィッティングに関して非常に繊細な感覚をお持ちです。 ちょっとしたセッティングの違いも、ちゃんとわかっていらっしゃいました。 YYさんは、私たちシューリパブリックの靴を履く以前には、既製品の靴をいろいろと探していらっしゃったそうなのですが、どれを履いてもしっくりとくるものがなく、仕方なくオーダーメイドという選択をされたそうなのですが、 足を計測させていただいてわかったのが、YYさんの足はカカトが非常に細く、アーチが非常に高く、そして甲周りの数値は非常に小さいということ。 既製品では、カカトからしてまず合いません。 でも、ご自身ではどういう理由で靴が合わないのかがわからなくて、とても困っていらっしゃったそうです。 今では、 「もう、ここの靴を履いてしまったら、既製品は履けないですよ。」 とおっしゃってくださるほど気に入ってくださっています。 もうこれで6足揃いましたので、日々のローテーションも問題なく履いていただけますね。 また何か必要な時は、いつでもお越しください。 ありがとうございました。   靴のスペック デザイン: モンキーブーツ レザー: キップ(オイル) ソール: リッヂウェイソール ラスト: マイサイズラスト(MRT+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド     シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。 スケジュールはこちらをご参照下さい。 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは  info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ