アーカイブ

ファミリーセール@コージ製靴新潟工場2日目

カテゴリー: @ Work:アットワーク


3日間のコージ製靴新潟工場さんのファミリーセール、2日目です。

昨日は平日でしたが、今日は土曜日なのでそれなりに忙しくなるだろうと予想していまして、案の定大変な混雑になった時間帯もありました。

私たちシューリパブリックのコーナーは、入って右手奥の最も人が来なさそうな場所ですが、

それでも結構たくさんのお客様が通りがかりに私たちのチャッカブーツに興味を持っていただき、試しに履いていただいたり、色々とご質問をしてくださったりという具合で、結局履いてくださったほとんどのお客様が、

「カカトと土踏まずのあたりがすごくフィットしているよ。これ、履きやすいですねぇ。ちょっと予算をオーバーしているけれど、買っていくよ。」

という具合に、ただお試しに履いていただいて感想を教えていただきたかっただけなのに、そのまま購入してくださいました。

新潟のお客様は、良いものには先入観なくしっかりと対応してくださるという印象を強く感じました。

 

そして、今日も大変印象に残ったお客様がいらっしゃいました。

チャッカブーツ

こちらのお客様は、女性の方なのですが男性もののオックスフォードを試履されていたので声をかけてみたら、

足が大きくて女性モノでは履けなくて、でも冠婚葬祭用に黒い靴が欲しいので探しにいらっしゃったとのことでした。

私たちシューリパブリックのチャッカブーツを履いていただいたところ、履きやすさや靴の雰囲気をとても気に入ってくださって、

結局黒のチャッカブーツをお買い求めいただきました。

 

チャッカブーツ

また、こちらのお客様はハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文でわざわざ埼玉県の私たちの工房へお越しいただいたTさんで、

今回は奥様の靴を買いにいらっしゃってkださって、ついでにご覧になったこのチャッカブーツをとても気に入ってくださり、ご購入いただきました。

モンキーブーツ

こちらが少し前に完成したTさんのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイドのモンキーブーツです。

完成してからまださほど時間が経っていませんが、なかなか良い雰囲気に成長していました。

Tさんが、とっても大切に履いてくださっているのがよくわかります。

 

その他にも、以前にこのファミリーセールで靴をご購入いただいたKさんが来てくださいました。

Kさんは、このブログをFacebookにアップすると、欠かさず「いいね」してくださっているとっても優しい方です。

Kさんが以前に靴を購入してくださったことは私も覚えおりましたがお名前をうかがっていなくて、いつもFacebookで「いいね」してくださる方がこのKさんだとわかって、急に世界が近くなったような感じがしました。

 

コージ製靴さんのファミリーセールのおかげで、なかなかご縁がなかったであろう新潟のお客様と知り合うことができ、

またさらにこの先もっと広がっていく事も考えられるのですから、なんでも積極的にやってみるものだと改めて実感しました。

 

今日も沢山の方々に靴をお買い求めいただき、残りがだいぶ少なくなってきました。

明日は最終日です。

ちょっと履いてから考えようと思っていらっしゃる方は、ぜひお早めにお越しください。

コージ製靴

今日は夕日がとってもキレイでした。

 

お知らせ

【お知らせ1】 次回のRifare大阪店さんでの計測会&オーダー会のイベントは、4月15日(土)に開催です。 
        Rifare大阪店: 大阪市西区北堀江1-17-11

【お知らせ2】 4月16日(日)には、神戸三宮のSUNさんへお伺いします。神戸周辺にお住まいのみなさま、ぜひお越しください。 
        SUN: 神戸市中央区北長狭通2-5-5 2F

【お知らせ3】 3月31日(金)〜4月1日(日)に開催される、コージ製靴新潟工場さんのファミリーセールに出品することになりました。今回は、ちょっと厚めの革でチャッカブーツを作って出品する予定です。 
        コージ製靴新潟工場: 新潟市西区鳥原新田370-1

【お知らせ4】 4月8日(土)には、Rifare恵比寿店さんにて恒例の計測回&オーダー会のイベントを開催します。 
        Rifare恵比寿店: 渋谷区恵比寿南2-7-1


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ