春夏秋冬チャッカブーツ

カテゴリー: Message:伝えたいこと


昨日から関東では初夏の陽気になりました。

今日もとても暖かかったです。

ところで、私がブーツをお勧めするとよくお客様から訊かれるのですが、ブーツは夏でも履けるのか心配される方が多いようです。

たとえば、私がお勧め留守ブーツのひとつであるチャッカブーツ。



ブーツって冬の靴だと思っている方、いえいえ真夏でも快適に履いていただけます。



確かに冬は足首を保護してくれるブーツは、寒さから守ってくれるという面で非常に都合が良いですが、

真夏でも足をしっかりとホールドすることで足が安定し快適に歩くことができるという部分で優れています。

もっと言ってしまえば、ブーツなら足をホールドする面積が大きいため、シューズに比べるとよりしっかりと足をホールドすることができ、

つまり靴の中で足が動きにくくなるため、足が動くことによる摩擦熱がより少なくなります。

さらに、私たちシューリパブリックの靴は、インソールにとっても厚い革を使っていますので、汗をかいてもしっかりと吸収してくれるため、

靴の中が蒸れたり不快になったりすることが極めて少ないです。

そんなわけで、実際に私も真夏でもチャッカブーツを履いているように、さらには多くのお客様が真夏でもチャッカブーツやギブソンブーツを履いていらっしゃるように、

季節に関係なくブーツを履いていただけます。



特に、軽快な履き心地のチャッカブーツは、どなたでも季節問わず快適に履いていただけることと思います。

日常の相棒として、チャッカブーツをお勧めします。

お知らせ

【お知らせ 1 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。


【お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。



 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ