近所をお散歩

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

通常であれば、祝日は営業としているのですが、こんな時期ですので敢えてお休みとさせていただきました。

ちなみに、連休中も何日か休みにしようと思っています。

さて、そんなお休みの日ですが、午前中に家の用事を終わらせ、午後からは家族とともに日ごろの運動不足解消のために近所を軽く自転車で散歩してきました。

今は外出規制の時なので、まず人がいるところには行かないことを前提として、そしてムダにふらふら出歩くのも良くないので、短い時間に絞って行ってきました。



こちらは、ウチの裏のほうある利根川の土手です。

歩いて行ったら結構遠いけれど、自転車ならすぐの距離です。



加須市内の利根川の土手に、カスリーン公園という公園があります。

もしかしたら社会科で習ってご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、昭和22年にカスリーン台風という台風が日本に上陸した際に利根川の堤防が決壊し、ここから大量の水があふれだし、東京都内まで被害が出たという大変な災害がありました。

その時の決壊場所が、今はこのカスリーン公園となっています。

基本的には特に何があるわけでもないのですが、ここからの景色がとっても素晴らしいので、新型コロナの件が落ち着いからぜひ訪れてみてください。



当時の被害を示す石碑があります。



我が家の自転車たち。

スタンドがなくて寝ているのが私の自転車です。

カスリーン公園では特に何をするでもなく、早々に帰路につきました。

そして、途中で通過した川がなかなかいい雰囲気だったので、自転車を止めて写真を撮ってみました。



じつはこの川は、あのこち亀でも時々登場する「中川」です。



この川が葛飾区のほうまで流れていくのか・・・と思って見ていたら、向こうのほうに古風な橋があり、

ちょっと興味があったので行ってみました。

普通、橋は遠くから見ると結構ボロでも、実際に行ってみると思いのほかアスファルトがしっかりしていて渡る方からすれば全然普通の橋ということが多いのですが、

この橋は違いました。



幅は狭く欄干は低い。

アルファルトはだいぶ傷んでいて、おまけに走り出しは緩い上り。

自転車で走るとスピードが出ないうえにとっても低い欄干で誤って落ちそうでした。

なかなかこんな橋はありません。

久しぶりにスリリングな体験ができました。

とっても短い散歩でしたが、お天気にも恵まれ、なかなか楽しく過ごすことができ、いい運動にもなって充実した良い一日でした。

お知らせ

【お知らせ 1 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。


【お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。



 







   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ