おススメ、チャッカブーツ

カテゴリー: Message:伝えたいこと


ここ最近、ほとんど毎日お客様にお越しいただいていまして、

そんな中、お客様が口をそろえて言っていらしたのが、

「チャッカブーツの使い勝手が良い。」

ということでした。

チャッカブーツ

こちらは、私たちシューリパブリックの工房にあるチャッカブーツのサンプルですが、

私も実際にこのチャッカブーツを履いていまして、お客様たちがおっしゃる通りとても実用的で使い勝手が良いと思います。

チャッカブーツ

実際に、このチャッカブーツのどんなところが良いかといいますと、

まずシューズよりも高さがあって足首までホールドしているので、シューズと比べると非常に安定感があるということが言えます。

もちろんギブソンブーツもモンキーブーツも、その点は同様です。

次に、アイレットの数が3つなので、脱ぎ履きの際にヒモをほどけばパッとハネが開いて簡単に脱ぎ履きができます。

日本においては、ちょっとお昼ごはんを食べに行くなどでも靴を脱いで座敷に上がるようなお店もたくさんありますし、お客様のお宅に上がるようなこともあるかと思います。

また、これは実際にお客様から言われたことなのですが、仕事の帰りに飲みに行った時に多少酔っていてもパッと簡単に靴を履けるのが良かったとのことでした。

あとは、飲みに行った時の関連の話として、ブーツを履いている方の絶対数がシューズを履いている方に比べてまだまだ圧倒的に少ないので、

靴を間違われるという心配もほとんどないかと思います。

そのほか、これは私たちシューリパブリックの靴全般に言えることですが、

真夏でも靴の中が蒸れにくいことや、長時間履いていても不快にならない事、

オーダーメイドなので足にしっくりきて快適に履いていただけること、どこかが壊れたら修理をして永く愛用できることなど、

非常にメリットがたくさんあります。

オーダーメイドの靴はまだ履いたことがないけれど、やっぱりちょっとだけ人とは違う靴にチャレンジしてみたいという方には、

このチャッカブーツをお勧めします。

チャッカブーツ

私たちシューリパブリックのブーツは、基本仕様が履き口が少々フレアになっていますので、

階段を降りるときやクルマを運転するときにも、足首の動きを阻害しないようになっています。

これは、非常に良い構造だと思います。

黒いスムースの革で作れば、シュッとしたお仕事用の靴になりますし、シボや素材感のある革で作ればカジュアルな靴になります。

ぜひ一度お試しください。

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

①シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

Rifare大阪堀江店さんにて恒例のイベントを開催いたします。日時は、7月21日(土)、11時~20時です。足の計測や、ハンドソーンウェルテッド靴のオーダーを承ります。大阪近郊にお住いの方、ぜひお越しください。

 

Rifare名古屋栄店さんにて恒例のイベントを開催いたします。日時は、7月22日(日)、11時~20時です。足の計測や、ハンドソーンウェルテッド靴のオーダーを承ります。名古屋市近郊にお住いの方、ぜひお越しください。

 

 

④イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ