Archives

チャッカブーツ

今日のお客様は、東京都にお住いのSIさんです。 ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。 早速履いていただきました。 今回完成したのは、あのエイのような雰囲気の型押しの革を使って製作したチャッカブーツです。 先日の大阪でのイベントの時にお越しいただいたディッパーさんも履いていらっしゃったものと同じ革ですが、 改めてこの革はとっても格好良いと思います。 SIさんは、 「この革、ちょっと硬いですか?」 と気にされていました。 というのも、以前に製作したギン付きスウェードのチャッカブーツが思っていた以上に硬くて手強くて、 未だに硬さが残っているので気にされていたようです。 大丈夫です。 今回の革は、「MAIN」という革に型押し加工をした「CRETA」という革で、そもそもMAINが多少硬い印象がありますが、 ちょっと履き込むとそこそこ馴染みますので、手強いというほどではありません。 実際に、先日のディッパーさんもいい感じに靴が馴染んできていました。 それにしても、この革は雰囲気がありますよね。 入荷したばかりのころは、エッヂの効いた方ばかりに響いていて、ディッパーさんやSIさんはいち早く気に入ってくださったのですが、 こうして靴になったところを見てみると、改めてとても格好良いと思います。 きっと、この革で自分も靴をオーダーしたいとおっしゃってくださるお客様が来てくださることでしょう。 革は、もう少しですが残っています。 そして、今回の納品に合わせてカカトのトップピースの交換もご依頼いただきました。 2足だけでしたので、ちょっとお待ちいただいている間にササっと完了しました。 カカトのトップピースの交換は、2足まででしたらその場で対応させていただきますが、   3足以上ですとお預かりとさせていただきます。 ともあれ、カカトはきれいになり、新しいチャッカブーツは格好良いということで、 私自身がとっても嬉しい気持ちでSIさんをお見送りすることができました。 やっぱり靴は定期的にメンテナンスが必要ですね。 今日もありがとうございました。     靴の仕様 デザイン: チャッカブーツ レザー: キップ ソール: ダイナイトソール ラスト: マイサイズラスト(SRE+サイズ調整) 製法: ハンドソーンウェルテッド       ★★★お知らせ★★★ ①シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。     ②イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。     シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。 スケジュールはこちらをご参照下さい。 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。 メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ