出口に向かって

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


新型コロナウイルスの感染拡大から若干の改善が見られて、39の県においては緊急事態宣言が解除されました。

私たちシューリパブリックのある埼玉県は、残念ながら解除には至らず、同宣言は継続となりましたが、

実際のところ私たちシューリパブリックの工房がある加須市は、埼玉県の中でも東京都と反対側のはずれにあって、比較的平穏無事な環境が続いています。

首都圏とひとことで言っても、東京都とその隣接県である神奈川、千葉、埼玉は確かに東京とひとまとめに見られることもありますが、

埼玉県は半分から下側の東京都寄りと、その反対の私たちが住むのどかな地域は、かなりの格差があります。

ですが、今はまだ用心深くいくことに越したことはなく、埼玉県の緊急事態宣言延長は、中途半端に解除したところでまたぶり返してしまう(特に半分から下側)のなら、

もう少し安心できるところまでおとなしくしているのが良いのではないかと思っています。

このあたりではほとんどリスクがないのに学校が始まらないことで子供たちはかなり可哀想ですが、こんなに環境が違っても同じ埼玉県という括りなので、

もう少し頑張って乗り切っていってほしいところです。

そんな中、今日埼玉県知事の大野さんの会見があり、

彩の国「新しい生活様式」安心宣言なるものが発表されました。



少し前に厚生労働省から出されたものの埼玉県版といったところでしょうか。

先に触れた39の県では、緊急事態宣言が解除され少しずつ様子を見ながらではありますが経済活動の再開に向けたロードマップが示され始めています。

わが埼玉県でも今後経済活動を再開するために、こんな指針でやっていきましょうというものだそうです。

私たちシューリパブリックでも、もう少し経って先が見えてきたら様子を見ながら動き出すつもりで、

そのために埼玉県の指針に倣って環境の改善を進めて行こうと思います。

まぁ、読んでみれば当たり前といえば当たり前のことですが、いくつか改善しなくてはいけないこともあって、

今日早速トイレのタオルをペーパータオルにするべく、モノタロウに発注しました。

ゴミ箱も用意しないといけないですね。

ちなみに、私たちの工房を入り口から見るとこんな感じです。



広角レンズで撮ったため、結構奥行きがあるように見えますが実際には大したことなく、風通しがすこぶる良いのは非常に好都合です。

対面場所の遮蔽 という点に関しては、打ち合わせで向かい合って座ることが多いので、対策を考えないといけないですね。

いずれにしても、ニュースなどでも言われる通り、しばらくの間は以前の生活を当たり前にするのは難しそうなので、用心深く対策を進めていくことが必要なのでしょう。

場合によってはやりすぎと言われることがあるかもしれませんが、過去に経験したことのない事例なので、お客様も安心できるようにしっかりと対策を進めたいと思います。

お知らせ

【お知らせ 1 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。


【お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。







   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ