夏には革靴がオススメ

カテゴリー: Hidden Story:こぼれ話


全くの余談ですが、昨日の夜は私がご飯当番だったので、ウチの娘のリクエストでハンバーグを作りました。

覚えていないくらい前に作ったことがありますが、今回はまったくの初挑戦的な感じで、ネットでレシピを見ながらのチャレンジになりました。

使う材料は、ひき肉のほかに卵、牛乳、パン粉・・・。

パン粉の在庫がなかったので、食パンをよく焼いてそれをおろし金でガリガリやって使い、

そのほかにスパイスとして、クミン、クローブ、黒コショウ、そして塩を入れました。

クミンやクローブって普段はあまり使わないスパイスなので、今回はひとつひとつ香りを確認しながら入れ、

完成して食べる時には、トータルではたしかにいわゆるハンバーグのスパイスっぽい香りなのに、さっき確認したクミンやクローブそれぞれの香りを感じることができて、

スパイスひとつひとつの働きがわかったみたいで、なかなか興味深かったです。


ここ最近、季節を先取りしたような暖かい日が続いています。

暖かいというか暑い日もあって、今はまだ良いですが今後夏に向かっていくと、靴の中で足が蒸れてしまうのが心配です・・・、

という方は、結構多いのではないでしょうか?

私は普段作業をするときにはスニーカーを履いていまして、そろそろ靴の中が暑くなってきました。

走り回らないのであれば、革靴に替えたいところです。

みなさん、革靴って蒸れるんじゃないの?って思うかもしれませんが、革靴はちゃんとサイズがあっていれば比較的蒸れにくいのです。

チャッカブーツ

特に、私たちシューリパブリックの靴は、靴の中が蒸れないような工夫がしてありまして、真夏にブーツを履いても靴の中は快適!

と、皆さんがおっしゃっています。

というのも、足に合った靴なら靴の中で足がズレにくいので、靴がズレる時の摩擦熱が発生しにくく、

更に、靴の中で足が動くとストレスで汗をかくらしいのですが、靴の中で足が動かなければその心配もなく、

更に靴のインソールがしっかりと汗を吸収してくれれば、靴の中で蒸れることもほとんどありません。

チャッカブーツ

実際に、これまで本当にたくさんのお客様から・・・、

「靴の中が蒸れなくて、真夏でも快適に履いていられる。」

とか、

「出張の帰りに新幹線に乗っても、靴を脱ぎたいと思わなくなった。」

とか、

「帰宅して靴を脱ぐと足が臭かったのに、それがなくなった。」

というようなご感想をいただいていて、靴の中の環境が快適であることは間違いなさそうだと思っております。

これは、実際に履いてみないと実感できなくて、それも足に合った靴である必要があるので、手軽に経験ができないのでお伝えしづらいのですが、

靴の中の環境を快適にしたいと思っている方には、ぜひお試しいただきたいと思います。

お知らせ

【お知らせ 1 】

昨年2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、2020年1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。

まずはメールやお電話でお問い合わせください。


【お知らせ 3 】

オンラインによる打ち合わせにも対応させていただいております。

ZOOMやGoogle Meet などのビデオ通話を使用して打ち合わせをさせていただきます。

詳細は、こちらをご参照ください。


【お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

 
















 

 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ