歩こう

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


毎日、心配な日が続いています。

こんな状況なので、テレワークで自宅で仕事をしている方もたくさんいらっしゃるかもしれませんね。

または、外出をすることを控えていて、自宅にこもっているという方もいらっしゃるかもしれません。

でも、あまり家の中にばかりいると体力が落ちてしまいそうで心配です。

もちろん新型コロナウィルスは恐いですが、それ以外の病気も恐いです。

私個人的な考えでは、やはりある程度身体を動かした方が健康でいられるように思いますので、

日頃から適度にストレッチをしたり、歩いたり、通勤は雨が降っていなければ自転車で行ったりしています。

この時期、まだまだ季節の変わり目で体調を崩してしまうこともありますから、普段から身体を良い状態に保っておくことが大切だと思います。

私が靴屋としてお伝えしたいのは、適度に歩くこと。

それも、しっかりと足を機能させて歩くことです。

背筋を伸ばし、やや歩幅を広くとってちょっとだけ速足で歩き、その時にしっかりと蹴り出しを意識しましょう。

そうすることで身体が温まり、良い状態を保つことができるはずです。

もちろん、汗をかいたら風邪をひかないように対応することも大切。

以前にも書いたことがありますが、昔私がイギリスの靴の学校に通っていたころ、イギリス人の先生に頻繁に言われたことがあります。

それは、

「いつも身体を暖かくしておきなさい。」

日本よりもずっと寒いイギリスでは、昔からそう言われているそうです。

そうすることで、体調を良くして病気にならないようにするのだそうです。

身体を暖かく保つこと+足をしっかりと機能させて歩くこと、

できるようなら、ぜひやってみてください。

歩くときは、もしそれが通勤途中であるなら革靴でも足に合っていればOK。

むしろ、足に合っているのなら革靴のほうがしっかりと足を機能させることができます。

軟らかいスニーカーよりも硬い革靴のほうが、足自体が衝撃を吸収したり力を無駄なく地面に伝えたりして、都合が良いのです。

革靴を上手に活用してください。



お知らせ

【お知らせ 1 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 










   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ