新年度にはオックスフォード

Share

昨日の投稿では、私はオックスフォードよりもギブソンシューズの方が使い勝手が良いというようなことを書きましたが、それでもやっぱりオックスフォードも必要です。

新年度が始まって、職場に新人さんが入ってきたり、移動になって新たな気持ちで臨むという方もいらっしゃるかもしれません。

昔に比べると職場でスーツを着てネクタイをしてということは少なくなったかもしれませんが、まだまだスーツを着たり、それに準ずるような服装をするケースは多いと思います。

そんなときに、間違いのない靴と言えばやはりオックスフォードです。

オックスフォード

お客様に会う時に履いていても、上司と一緒に出かけるときに履いていても、先輩として後輩に背中を見せる時に履いていても、全く失礼がありません。

そして加えて言うなら、履き口がスカスカだったりパカパカしてしまったり、もしくはハネが思いっきり開いてしまうような足に合っていない靴ではなく、ある程度は足に合っているものを履いていた方がスマートに見えます。

オックスフォード

昔からよく言われている通り、初対面の人は腕時計と靴を見よというのは、私はその通りだと思います。

腕時計は、その人の人柄をあらわしているものですし、靴も然りです。

何でもかんでも高価なものが良いということではありませんが、自分で納得のいくものを普段から身に着けているのが良いと思っています。

ぱっと見ではわからないだろうと思うかもしてませんが、意外と感じ取っているものです。

お知らせ

★次回の長野市のIVY PRODUCTSさんでのイベントは、4月13日(土)と14日(日)の予定です。

★「最高の靴を作るプラン」受付中です。詳細はこちらをご覧ください。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。