Archives

長野に来ています

カテゴリー: Message:伝えたいこと


今日と明日は、長野市にありますIVY PRODUCTSさんにて恒例のイベント開催です。

今回は、以前にご注文をいただいたお客様に靴を納品するという予定もあり、荷物がやや多めで来ております。

毎回IVY PRODUCTSさんに来ると、初めてお会いするお客様にお会いできるので、これも楽しみなのです。

ただ、今日はあいにくの雨。

長野IVY PRODUCTS

いつもに比べて寒く、さらに人通りが少ないとのこと。

まぁ、そんな日もありますよ。

長野IVY PRODUCTS

今回は、サンプル靴の展示のために、お店に入って正面の場所をご用意いただきました。

すると、来店されるお客様に目に入りやすくなったようで、靴に関心を持ってくださる方が結構いらっしゃいました。

やっぱり場所は大切ですね。

長野IVY PRODUCTS

モンキーブーツは、こんな感じでポツンと更に目立つところに展示。

ただでさえ目立つ色なので、お客様にすればこんな革靴もあるのかという感じで、興味を持っていただけたようです。

今回も、お越しいただいたお客様の足を計測させていただきまして、靴や足に関するお話をさせていただきました。

実感としては、外反母趾担ってしまっているお客様が多い印象です。

ちょうど先程テレビでも外反母趾に関してやっていましたが、外反母趾の対策としては少しずつでも足を鍛えてアーチを回復させることと、足に対して適したサイズの靴(大きすぎても小さすぎても良くないのです)を履くことが挙げられます。

靴が大きすぎるのも足には良くないのです。

イベントでは、お客様の足を計測しまして、外反母趾に限らず靴選びや足の特徴などをお伝えしまして、靴関係のトラブルを解決していただけるようお手伝いさせていただきます。

お気軽にお越しください。

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。






   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ