先日、あるウェブマガジンでラジオパーソナリティのクリス智子さんが興味深いことを話していました。
そのウェブマガジンは、家についての対談のようなものだったのですが、最後にお金についてクリスさんに意見を求めたところ、
返った来たのが・・・、
「お金は何か愛しいものに変換するのが一番いいと思います。」
という答え。
そもそものサブタイトルが「豊かにに暮らすひと」とあって、考えさせられることがありました。
ここ数か月は新型コロナの騒動で何かとバタバタしていて、気持ちが落ち着くことが減っているように感じます。
落ち着かないから余計なことをしてみたり、ムダなお金を遣ってみたり、結局は悪循環にはまっています。
なので、ここは考えを改めて豊かに暮らせるように心がけるのも悪くはないかなと思いました。
そのうえで、クリスさんの・・・、
「お金は何か愛しいものに・・・。」
というコメント。
本当にその通りだと思います。
今をしのぐというよりも、今後の幸せのため、もしくは楽しみにためにお金を遣うわけです。
これを買うことで人生が幸せになるだろうとか、これに使うことでとっても良い経験になるだろうとか、
それは人によってさまざまでしょうし、その金額だってさまざまです。
でも、結果的に費やした金額以上の幸せや楽しさを得ることができれば、それは生きたお金の遣い方となります。
だから、クリスさんは「愛しいもの」に変換するのでしょう。
そんなことを考えた時に、私は靴屋としてこのブログを見てくださっている皆さんにお勧めしたいのが、こんなチャッカブーツ。
革の色や細かい仕様はお好みでお選びいただけますので、詳細に関してはお客様に選んでいただくとして、
ポイントは、このチャッカブーツは歩くことがとっても楽しくなるということ。
昨今の新型コロナウィルスで、気分的に若干下向きになってしまっている方も少なくないと思うのですが、
必要な対策はしっかりと施したうえで、気持ちよく歩くことを思い出してほしいと思います。
十分すぎるくらいにしっかりとした作りで安心感もあり、付き合ってみると愛しい相棒と思っていただけるはず。
こんな時だからこそ、履いていただきたいチャッカブーツです。
★★★お知らせ★★★
【お知らせ 1 】
2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。
履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。
詳細は、1月31日のブログをご覧ください。
インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。
ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。
ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。
【お知らせ 2 】
新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。
ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、
前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。
靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。
こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。
詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。
オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。
まずはメールやお電話でお問い合わせください。
【お知らせ 3 】
シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。
イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。
私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら。
メールアドレスは info@shoe-republic.com です。