ネイビーがマイブーム

カテゴリー: Message:伝えたいこと


余談ですが、以前にもお伝えしました通り自宅の端っこの方で今年は家庭菜園を始めまして、

農業の経験どころか、野菜を栽培する経験がほとんどない私に、ちゃんと野菜を育てることができるのかかなり心配でしたが、

やってみれば何とかなるもので、最近はウチの家内が植えたはつか大根の間引いたヤツと、ベビーリーフがほぼ毎日サラダとして食卓に上がるようになりました。

私が植えたルッコラも、今日のお昼ご飯のパスタに入りましたし、ブロッコリーも昨日やっと食べられました。

みんな少しずつしか植えていないので、食費のたしになるほどのレベルではありませんが、

毎日野菜たちが少しずつ成長していくのを見ているのは、なかなか楽しいものです。

この程度の遊び半分だから楽しいのでしょうけれど。


さて、今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

私は普段工房で作業をするときにはスニーカーを履いていることが多いのですが、お休みの日にはほとんど革靴を履きます。

今日の靴はこちら。



ネイビーのチャッカブーツです。

革はTempesti社のELBAMATTで、パッと見では黒っぽく見えることもありますが、これはネイビーです。

私が履いているパンツが黒なので、微妙に色が違うのがお分かりになるかと思います。

最近、いやかなり前から私はけっこうネイビーの靴も好きでよく履いています。

履いているのは、ほぼ黒かネイビーです。

黒はとってもニュートラルな色なので、どんな服にもよく合うというメリットの反面、季節によっては重く見えてしまうことがあります。

そんな時に使い勝手が良い色がネイビーというわけです。



黒と同じように使えて、でも黒ほど重くないという、なかなかの万能選手です。

考え方を変えれば、黒のオックスフォードをネイビーのスムースの革で作ってみたら、これが結構良いのではないかと思っています。

今現在も、ネイビーの革は私が個人的に好きなので結構在庫はたくさんあります。

こんなのを作ってみたいというご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。



お知らせ

【お知らせ 1 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。


【お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。



 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ