ブラッシング

カテゴリー: Message:伝えたいこと


新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、外出があまり奨励されない風潮となってきています。

適度な運動のためであれば、それは必要なこととされるものの、仕事は在宅で、そして今日は都知事より買い物においてはなるべく3日に一度くらいにしましょうというお達しが出て、

この騒動が落ち着くまでは、ますます外出しない生活になってしまうという方も少なくないはず。

そうなると、これまで会社に行くときに履いていた革靴を履く機会が激減したりして、

もちろんそれはスーツに合わせる革靴に限らず、オフィスカジュアルなどの革靴を含むのですが、

とにかく靴を履く機会が減ってしまっていることがとても心配です。

健康面に関しては、ある程度硬い靴を履いて足をしっかりと機能させて歩くことで身体を良い状態に保ちますし、

靴に関しては、やはり適当な頻度で履いたほうが良い状態を保つことができます。

でも、だからといって意味もなく革靴を履いて外をウロウロするのも本末転倒ですので、

革靴に関しては、取り敢えず最低限のメンテナンスをしておいてください。

そのメンテナンスとは、



ブラッシングです。

ブラッシングは、私としてはクルマの洗車みたいな感覚なのですが、クルマを洗車するときには石はねなどでボディが傷んでいないかのチェックをするように、

単に汚れを落とすだけではなく、靴の革の状態やカカトのヘリなどを改めて確認して、必要に応じて手を加えてあげていただければと思います。

たくさん靴をお持ちの方はちょっと大変かもしれませんが、気分転換にでもぜひやってみてください。



お知らせ

【お知らせ 1 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。


【お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。



 

 





   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ