冬休み初日

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


私たちシューリパブリックは、今日から冬休みです。

といっても、実際には今日は水曜日なのでいわゆる定休日。

年内にやっておくべきことが予定通りに終わったので、今日は家族で栃木県にある太平山にプチドライブ&散歩に出かけました。



こちらが太平山の山頂から見た景色です。

太平山は、栃木県栃木市にある標高341メートルほどの山です。

以前にも書きましたが、太平山は私が小学1年生の時に遠足に行った所で、思い出のある場所です。

自宅から結構近いので、ときどき散歩気分で行きます。

春は桜が咲き、梅雨時にはアジサイ、そして秋には紅葉が楽しめるなかなか趣のある場所です。

標高341メートル程度では、大した景色も見えないだろうと思いきや、ここの南側には関東平野が広がるので、思いのほかキレイな景色を見ることができます。

今日は見えませんでしたが、新宿や池袋のビル群が見られるときもあります。

今日は、もう年末なので人もいないだろうと思っていましたが、散歩に来ている地元の人や自転車で走りに来ている人、無線の交信を楽しんでいる人など、

多くはなかったけれどパラパラと人が来ていました。



年末でなければ、左に見えるお店で太平だんごと玉子焼きを買い、この台の上に座ってのんびりと景色を見ながらくつろぐというのが、この場所の正しい楽しみ方です。

残念ながら、今日はお店がお休みだったのでできませんでしたが。



予報では、今日は天気が荒れるはずだったのに、この辺りはこんなに良い天気でした。

風もなく、とっても穏やかで温かく、良いお散歩日和でした。



年の瀬はちょっと寂しい景色ですが、また来年の春ころに若葉を見に来たいと思います。



今日は、久しぶりののんびりの一日で、大変な時期だけれど束の間の幸せな時間でした。

お知らせ

【お知らせ 1 】

企画商品の「旅チャッカ」の受付が始まりました。



※写真はあくまでもイメージです。

この企画は、出張や旅行などで出かけられる際に、通常でしたらスペアの靴を持って行かなくてはいけないところを、インソールを交換することでこの1足で乗り切れるという仕様の靴です。

出張や旅行など、泊りでお出かけの多い方にお勧めの靴です。

製法は、ブラックラピド製法にて製作いたします。

革は、こちらで指定した黒の革のみです。

価格は、ラストは別で 74,000円(税別)です。

より道具のように履いていただける靴です。

ぜひ、ご検討ください。

ご注文期間及び数量限定です。

期間は2月末日まで、受注予定数は12月29日現在であと5足です。

詳細は、12月17日のブログをご参照ください。


【お知らせ 2 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 3 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。

まずはメールやお電話でお問い合わせください。


【お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。




 












   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ