太平山(おおひらさん)へプチドライブ

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

そして、このお休みを利用してちょっとだけ足を延ばして太平山へ行ってきました。

太平山は栃木市にある山で標高は341メートル、私たちの工房からクルマでちょうど1時間ほどの距離にあります。

また、私が小学校1年生の時の遠足で行った思い出の場所で、ときどきフラ~っと行くこともあります。

お天気が良ければ自転車で行っても楽しい距離なので、次回はそんなプランも立ててみても良いかなって思っています。

さらに、この辺りはブドウが有名な地域で、シーズン中ならブドウ狩りもできます。



今日は、お天気がパッとしなくてちょっと残念でしたが、天気が良ければ池袋や新宿のビルを見ることもできて、

パーっと視界が開けてとっても気持ちの良いところです。



太平山の名物は、太平だんごと玉子焼きです。



こんな感じの昔ながらのお土産屋さんが数軒あって、このいづみ家さんがおそらく最も良いポジションをとっていると思うのですが、



その向かいにあるこんな台の上で、お茶を飲みつつお団子と玉子焼きを食べながら関東平野を見下ろすのが定番となっています。

春は桜がとってもキレイで、6月くらいにはアジサイ、そして秋には紅葉が楽しめます。

ハイシーズンでなければ、結構のんびりできるところなので、私たちの工房にお越しいただいた際に、ちょっと足を延ばして行ってみるのも良いかもしれませんね。

ちなみに、今日は滞在時間が30分ほどでした。

それで充分楽しめます。

お知らせ

【お知らせ 1 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。

まずはメールやお電話でお問い合わせください。


【お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。





 






   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ