Archives

イレギュラーを選ぶ

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


まず先に、昨日に引き続きイベント中止のお知らせをさせていただきます。

今度の週末、12月5日(土)と6日(日)に予定しておりました長野市のIVY PRODUCTSさんでのイベントは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止とさせていただきます。

感染者の拡大もそうですが、諸事情を考慮して今回は中止とさせていただきました。

楽しみにお待ちいただいていた皆さま、本当にすみません。

また時期を改めて開催させていただきます。

その時に、またお会いできるのを楽しみにしております。


さて、今日は水曜日なので私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

私のひとつ目のイレギュラーですが、私は何十年ぶりかで、コミック本を買いました。



前回買ったのは、確か小学6年生の時のドラえもんだったはず。

それ以来です。

一番左は、ウチの娘と家内のお気に入りの「しろくまカフェ」です。

その右は、私がお気に入りの「左ききのエレン」です。

左ききのエレンは、少し前に池田エライザさん主演のテレビドラマを放映していたので、ご存知の方も多いはず。

天才であるエレンと天才ではなかった光一が繰り広げる、とっても深いストーリーです。

社会人経験のある方なら、共感できる部分も多いのではないでしょうか。

そして、右の3冊はウチの娘のお勧めの「東京喰種」です。

最初は、なんてグロい話なんだろうと思っていましたが、なかなかストーリーがしっかりしていて興味深いモノでした。

いつもならコミック本なんて絶対に買うことはないのですが、絶対に買わないって決めつけてしまうのはもったいない、

コミック本がオモシロイと言っている人がたくさんいて、たくさん販売されてそれで文化が成り立っているということは、買う価値がないわけがないと思いまして、

今回は娘と一緒に買ってみました。


そしてもうひとつのイレギュラーは、先日Amazonで買ったものに不具合がありまして、それを返品することになったのですが、

いつもならヤマトさんに集荷に来ていただくところ、今回は敢えてヤマトさんの営業所にある「ネコピット」を使って伝票を作って送ろうと思いまして、

商品をもって近所のヤマトさんの営業所に行ってきました。

コンビニの機械にしても、初めて使うものってなかなか要領がわからなくてどうしたら良いのか戸惑ってしまうところですが、

それはそれでよい経験ですし、一度使っておけば今後抵抗なく使えるようになるはずです。

案の定、今日は最初はどうしたら良いのかよくわかりませんでしたが、幸いにも空いている時間帯で機械をゆっくり操作することができたので、

ゆっくりとスマホの中からQRコードを探し出して、伝票を作って発送することができました。

ちなみに、この一連の作業の中で一番手間取ったのがスマホの中からQRコードを探し出すことでした。

ネコピットは、いたって簡単で、おそらく誰でも初めてでも使えると思います。

いくつになっても初めて経験することがあるのって、とっても幸せなことだと思います。

逆に、自らそういう経験から離れた生き方をしているのはもったいないことです。

初めはわからなくて、失敗したり誰かに教えてもらったりして、それで新しいことを知ったり、人のありがたさを感じたりして、

いつもとは違う選択をすることで得られるものがたくさんあります。

世の中はどんどん進化していますから、置いて行かれないようにどんどん自分の知らない世界に足を踏み入れていきたいものです。

お知らせ

【お知らせ 1 】

★★★今年も under-29企画、受付中です★★★

under29受付中

只今、数量&期間限定の企画商品として、Under-29と称しまして大変お買い得なチャッカブーツのご注文を受け付けています。

仕様や革、デザインはお選びいただくことができません(ラストは選択可)が、靴とラストのセットで110,000円(税込み)というお求めやすい価格で販売しています。

製法は、いつものオーダーメイド靴と同じハンドソーンウェルテッド、デザインはチャッカブーツ限定です。

シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のエントリーモデルとして、最適な商品です。

詳しくは、11月3日の記事をご覧ください。

ぜひ、この機会にお試しください。

【お知らせ 2 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 3 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。

まずはメールやお電話でお問い合わせください。


【お知らせ 4 】

来たる12月5日(土)と6日(日)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにて靴のオーダー&足の計測会のイベントは、新型コロナウイルス感染拡大の影響により中止とさせていただくことにいたしました。

楽しみにお待ちいただいていた皆さま、本当に申し訳ございません。

次回、またお会いできることを楽しみにしております。


【お知らせ 5 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 
 






   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ