Archives

9月納品予定の靴たちがもうすぐ完成

カテゴリー: @ Work:アットワーク


私たちシューリパブリックは、新型コロナウィルスに対応すべく、【彩の国「新しい生活様式」安心宣言】に則りしっかりと対策をとってお客様をお待ちしております。


さて、8月は巷ではお盆休みがあるため、製作のスケジュールを少々前倒して進めています。

なので、もうすぐ9月納品予定の靴たちが完成となります。

加えて、7月中にオールソール交換の修理のご依頼が集中しまして、それらの作業も一緒に進めてきたので、

いろいろ完成です。



上のほうにあるのは、今年の初めころにご注文を受けていた「旅チャッカ」の2便のグループ。

そして、通常のハンドソーンウェルテッドの靴と、オールソール交換+ウェルト交換の靴もあります。

既に9月納品予定の靴の一部と、修理が上がった靴たちの先行グループは、完成してお客様にお渡ししています。

「これは大変だ!」

と思ってちょっとの空き時間もムダにせずにどんどん前倒していたら、何とかお盆休みの前にだし縫いが終わりました。

ホント、忙しかった。

今回完成する旅チャッカですが、ご存知の方も多いかと思いますが私たちシューリパブリックの企画商品です。

たとえば、旅行や出張などに行くときに、替えの靴を持って行くのはなかなか荷物が多くなって大変ですが、

1足の靴を続けて何日も履くのは、靴にダメージを与えてしまうためにお勧めできません。

それを何とかしてほしいという声があって開発した商品です。

立て続けに履くと痛めてしまうインソールやウェルトを縫っている糸の部分を変更し、

正方はブラックラピドにして、インソールは二重構造にして取り外して毎日交換できるようにしたものです。

これなら、インソールのスペアを持って行けば出張の間は1足で乗り切ることができます。

今日使ったインソールは取り外して乾燥させ、明日は新しいインソールを入れて履きます。

インソールが3セットくらいあれば、だいたいの出張はこなせそうです。

この「旅チャッカ」を楽しみにしてくださっているお客様が多く、次はいつ受け付けるのかという問い合わせを結構頻繁にいただきますが、

基本的には、私たちの工房において余裕ができる毎年2月にご注文を受け付けています。

来年もまた受け付ける予定ですので、まだご注文いただいていない方はぜひ楽しみにしていてください。

このグループの靴たちは、あと2日くらいで完成の予定です。

お客様には、明日の夜にでもご連絡させていただきます。

お知らせ

【お知らせ 1 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。

まずはメールやお電話でお問い合わせください。


【お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 



   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ