Archives

グリーンのチャッカブーツを納品しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日は、本当に久しぶりにネット通販で買ったものが届くのが楽しみでした。

子供のころは、明日何かを買うとなると、もうとっても楽しみで全然眠れませんでしたが、大人になってからは思えばそういうことが少なくなってしまったような気がします。

初めての自分のクルマを買った時、まだ学生だったので本当に安い中古車でしたが、クルマを取りに行く前の日はたぶん人生のうちで楽しみで眠れなかった日のトップ5に入ると思います。

あとは、何年か前にペンタックスのカメラを買った時と、やはり何年か前にgiosの自転車を買った時は、ここ何年かのうちでは楽しみで眠れなかった記憶があります。

でも、だんだん歳を重ねて、欲しいものが手に入るようになってくると、それを手に入れたときの喜びが昔ほど大きくなくて、ちょっと寂しいですね。

ところで、今の子供たちは昔の子ほど物欲がないのかなぁって思います。

おもちゃ売り場で、床に転がって駄々をこねている子供って、あまり見ませんよね。

私が子供のころは、買ってくれるまでずっと言い続けていて、今でも覚えているのが、やっとひらがなが書けるようになった頃なので、たぶん幼稚園の年長のころだと思いますが、ケーキが食べたくて、家中の紙という紙に「けえき」と書きまくったことがあります。

さぞ親は手を焼いたことでしょう。

三つ子の魂百までで、私は今でもあまり変わっていませんが・・・。

ということで、今日届いたのがこちら(車輪止め)と・・・、

車輪止め

こちら(油圧ジャッキ)です。

ジャッキ

油圧ジャッキ

そんなに大人が心待ちにするようなものではありませんが、私にとってはこのジャッキでクルマにスタッドレスタイヤを履かせて、真冬の雪国へ行くことができるという、ある種の夢の入り口なのです。

新しい旅行カバンを買ったら、どこかに行きたくなって地図を広げるとか、

新しいカメラを買ったら、知らない町に行って写真を撮ってみたいとか、

まぁ非日常に思いを馳せているわけです。

ただ、今回買ったスタッドレスタイヤは、組み換えの作業もセットだったので、実際にこのジャッキを使うのは、春になってノーマルタイヤに戻す時なのですが・・・。

それでも、やっぱり嬉しいのです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今日は2件の納品がありました。

お一人目のお客様は、埼玉県にお住いのMIさんです。

MIさんは、今回の靴が3足目のシューリパブリックになります。

早速履いていただきました。

 

チャッカブーツ

今回完成したのは、グリーンのチャッカブーツです。

これまでに、お仕事用の靴を2足ご注文いただきまして、次はお休みの日に履けるものということで、今回こちらのグリーンのチャッカブーツが完成いたしました。

何年か前だと、男性がグリーンの靴を履くというのは、人によってはちょっと抵抗があったかもしれませんが、今では全く普通に格好良く履いていただける色という認識で、

特にMIさんは持ち物はグリーンが比較的多いとおっしゃっていて、私から見てもMIさんのイメージはグリーンという方です。

なので、今日着ていらっしゃった服にも、全く違和感なくこのグリーンのチャッカブーツが溶け込んでいました。

チャッカブーツ

 

MIさんは、これまでのシューリパブリックの靴2足を、一週間の靴のローテーションに上手に組み込んでいらっしゃるそうですが、

実は以前に履いていて足に合っていなかった靴があるそうで、もう履かないのはわかっているのだけれど、捨てるのがちょっともったいなくて、家の下駄箱で眠っているとおっしゃっていました。

履けるものを捨ててしまうのはもったいないですし、かと言って履かないのにずっとしまっておくことも、あまり良いことではありませんよね。

そのようなお客様は、結構多いのではないかと思います。

ですが、履かないのであればそのまま朽ちていくのを見ているのも忍びないですから、履けるうちに売ってしまうとか、だれか履ける人がいれば差し上げるとか、もうだいぶくたびれているのであれば靴にしっかりと感謝をして処分するのが良いと思います。

時には、心を鬼にすることも必要です。

 

ともあれ、MIさんはブーツの快適さを大いに実感されたそうで、シューズと比べると脱ぎ履きが少ない日は絶対にブーツのほうが疲れにくくて良いとおっしゃっていました。

ぜひぜひ、これからもいろいろなブーツをお試しいただいて、快適な毎日をお過ごしください。

今日はありがとうございました。

チャッカブーツ

靴のスペック

デザイン: チャッカブーツ

レザー: キップ

ソール: ダイナイトソール

ラスト: マイサイズラスト(SRE+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド

 

次のイベントは、12月3日(土)と4日(日)にRifare大阪店さんにて開催の予定です。

さらに、翌週の12月11日(日)には、Rifare恵比寿店さんにてイベント開催の予定です。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ