Archives

ビジネス仕様のチャッカブーツ

カテゴリー: Message:伝えたいこと


今日はちょっと用事があって、午前中から出かけてきました。

出先でカルディコーヒーファームを見つけ、買って来たのがこちら。

キーマン

キーマンという中国の紅茶。

普通、紅茶というとセイロンとかアッサムをよくスーパーで見かけますが、もうちょっとこだわるとダージリンあたりが一般的ですよね。

ダージリンは、若い葉の香りが良くて、確かにおいしい紅茶だと思います。

世界3大紅茶のひとつというのもうなずけます。

では、世界3大紅茶のあと2つはご存知ですか?

それは、ウヴァとキーマンです。

インドのダージリン、スリランカのウヴァ、そして中国のキーマンが世界3大紅茶になります。

今回私が買って来たキーマンは、何も知らないで飲んだらとても紅茶とは思わないような香りで、でもウーロン茶とも違って、非常に個性的な香りがします。

マニアの方は濃い目に淹れると聞いたことがありますが、私がどちらかと言えばあっさりの方が好きですね。

じつは今日は久しぶりにスーツを着て出かけまして、履いて行った靴がこちら。

チャッカブーツ

黒のチャッカブーツです。

結構たくさん歩くのがわかっていたので、ギブソンブーツに仕様かこのチャッカブーツに仕様かちょっと迷いましたが、こちらの方がスーツに合いそうだったという理由でこのチャッカブーツにしました。

長時間歩くときには、やはり安定感のあるブーツがお勧めです。

シューリパブリックの靴に限らず、長時間歩くときの靴の条件があります。

それは・・・、

・足に合っていること。

・靴の中が蒸れないこと。

・靴がしっかりしていて安定感があること。

このあたりをクリアしていれば、丸一日歩いても疲れないのではないでしょうか。

ちなみに、私はこのほかにもうひとつ革靴に望むことがあります。

それは、靴音が心地よいこと。

じつは、シューリパブリックの靴はこの靴音にもこだわって、コツコツと落ち着きのある心地よい音が出るようにセッティングしています。

お持ちの方は、ぜひ聞いてみてください。

それから、今度の週末の4月15日(土)と16日(日)は、長野市にありますIVY PRODUCTSさんにお邪魔してイベントを開催します。

ここでしかオーダーできない革もいくつか持っていきますので、お時間がある方はぜひ遊びにいらしてください。

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ