こんな提案

カテゴリー: Message:伝えたいこと


新型コロナウィルス感染拡大の影響で、多くの方々が大変な時を過ごしていらっしゃることと思います。

私たちシューリパブリックもしかり。

そんな中、大変だけど今靴をオーダーして、その完成を待つまでの間の楽しみでこの苦境を乗り越えようという方がいらっしゃいます。

ある方は・・・、

「こんな大変な時を経験したことで、これからの自分の生き方を見直すきっかけとなった。」

とおっしゃっていました。

人生は短いと言いつつも、明日死んでしまうわけではないと思っていたのが、

明日とは言わないまでも、もしかしたら知らないうちに新型コロナウィルスに感染して、たちまち人生を終えてしまうということが決して他人事ではなくなて来ています。

だから、いつかやろうと思っていたことを先延ばしにすることなく、思った時に積極的にやるのだそうです。

そのひとつがオーダーメイドであり、これまで遠い夢だと思っていたものであり、さらには新型コロナウィルスが収束したら思い切って旅行に行くことであり、

それまでの何となくがここにきて確たる希望になっているという話を耳にしました。

正直なところ、私自身もこれまでのなんとなく頑張っているから、これまでよりも少し真剣に頑張っているに変わってきたのを感じます。

ここへ来て、私たちの気持ちは大きく変わっているに違いありません。

そんな中で、もしオーダーメイド靴の完成を待つまでの間の楽しみでこの苦境を乗り越えようという方がいらっしゃるなら、

私はこの靴をお勧めします。



先日ご紹介したELBAMATTの厚口の革(ネイビー)を使って製作するチャッカブーツです。



いろいろと考えてみて、やっぱりELBAMATTの厚口の革はブーツが良く似合うと思いました。

チャッカブーツではなくギブソンブーツでもOKですが、今はなんとなくチャッカブーツの気分です。

細かい仕様はお好みでお選びいただくとして、ELBAMATTの厚口のネイビーでチャッカブーツを作って、その完成を待つことでこの大変な時期を乗りこえようという方がいらっしゃるようでしたら、

ぜひご連絡ください。

こんな時に私たちにできるのは、靴をご注文いただいて完成までの間を楽しみに過ごしていただくことくらいです。

この靴が完成するころ、世の中はどんなふうになっているのか今の私たちにはまったくわかりませんが、

でもこの靴を履いて楽しく歩けるような世の中になっていてほしいという希望をもって、私はこの靴をご提案させていただきます。

リピーターのお客様でしたら、リモートオーダーができる可能性もありますので、ぜひご連絡ください。

お知らせ

【お知らせ 1 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。


【お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。



 

 









   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ